machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

中央区南船場 本町製麺所 天 『鱧天ぶっかけ』

中央区南船場、心斎橋駅から5分ほどのところにある

本町製麺所 天へ



この日は12時~のネイル予約で終わったのが14時すぎ、ランチが限られるな~

わりと遅くまでやってそうなお店で
ってので行き着いたのは、やっぱりうどん





このお店、

本町製麺所さんの新しいスタイルである天婦羅専門店なんやって~

私は本町製麺所も未訪問なんやけど、

グルメなお友達が本町製麺所のお出汁が好きやって言ってたのを思い出し、

行ってみることに



夜もうどん始めましたって書いてはいたものの、天ぷら専門店ってのも納得の清潔感ある雰囲気、

食券制は意外やね~



お茶を自由にお代わりできるのはありがたいね



私は外の看板で気になった
鱧天ぶっかけ 900円



鱧の他に、小振りながら、
茄子の天ぷらが4つも



すだちに大根おろしが添えられており、

器の上の方には、わさびも~

鱧天は5つも、太っ腹



鱧天、ウマ~

愛媛・八幡浜で獲れたという天然鱧は、

脂がのって、濃厚な味わい

さすが天ぷら専門店、素材がいいね

これは夜のコースも気になるね



麺は、ムニュッとしたコシがあり、

しっかり締められており、

この日は暑かったので嬉しい

ぶっかけ出汁が、私には少し濃く感じたかな~

本町製麺所と、お店は違うものの、次はグルメなお友達が美味しいという
お出汁も味わってみたいです

ご馳走サマ
【 2016/04/14 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
天然の鱧やなんて聞くと、そりゃ食べてみたくなりますわね〜

究極のカレーと書かれた薬膳カレーとやらが、とっても気になるな〜
【 2016/04/14 】 編集
こんばんはー^^


他の人のブログを見ていても
最近、結構、食券利用のお店が増えたような感じがします。

そろそろ、
うどん女王として書籍出版なんぞどう?

印税ガッポリ入りまっせー (^^)
【 2016/04/14 】 編集
麺探偵さん
鱧、大好きなんですよね~♪
美味しい鱧がたっぷり、大満足でした(^^)/
薬膳カレーって、ヘルシーそうなイメージやけど、スパイスがきいてて香り高いなんて、確かに気になります(^o^)
【 2016/04/15 】 編集
味よしさん
あれま、従業員不足のお店も多いし、少しでも手間を削減してるんですかね?
個人的にはメニュー見て、ゆっくり選びたいですけどね~
私なんて、うどんヲタの方の足元にも及びませーん(゚Д゚)
それでも味よしさんは買ってくださいね♪
【 2016/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL