machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

お任せで焼ホルモン♪ 中央区千日前 アンケラソ

美味しいもの好きの友達との月イチ会、

体調不良やらで、2か月ぶり

そんな久々の会は、友達のリクエストで

アンケラソへ

メニュー





ビール 360円で乾杯



心臓 330円



適度に脂がのってて、肉肉しさもあるね

ツラミ  330円



めちゃ柔らかくって、旨みはしっかり、たまら~ん

赤セン 330円



プニュンと、脂がしっかり、脂っこいホルモンが大好きな私にはたまりません

このホルモン3つ、私らが迷ってるのを見かねて、
お任せでお店の方が選んでくれました~

さすが、どれも美味しい~

タイプの違う3種をサラっと出してくださるのが、さすがやね

水なすの漬けもん



ああ、ウマ~い

美味しい水茄子食べると、夏が来るってカンジで、嬉しくなっちゃいます

鯛の白子とキノコのソテー 750円



ウマ~

大好きな白子、めっちゃ大きいやん

ねっとり濃厚で、たまら~ん

私は
黒霧島 300円 



ロックでいっちゃいました~

セロリのしょうゆ漬け 250円



これ、初めてやと思ってたのに、

そういや前回も食べてた(笑)

いいカンジに、しっかり浸かっているから、セロリの臭みを消してくれているのか、

セロリ嫌いの友達もこれは食べられるって

コリコリの食感も美味しくって、アテにピッタリ

これも前回も食べた

ドライイチジクとクルミのクリームチーズ 380円



濃厚なクリームチーズに、

大粒のドライイチジク、

もうイチジク好きにはたまらんウマ~い

安いだけでなくって、1つ1つこだわっていいものを提供されているのが伝わってくるね

このイチジクには

ワインが欲しくなるね~

グラスワイン 350円



この値段でナミナミと、

ほんま太っ腹やな~

友達チョイスの

豚平焼き 450円



マヨにソース、ネギ・天かすがた~っぷりで、中が見えないんやけど、

玉子の中にはお肉もたっぷり

牛すじクッパ 550円



〆には、まだ食べたことのなかった

これをチョイス

牛すじの旨みがスープに溶け込んでいて、それでいて、優しいカンジもするんよね

と言っても、私はお腹いっぱいやったので、ご飯大好きな友達がほぼ食べてくれましたが

ここは、

チーズタマゴサンドイッチに、

焼きそばに、

普段は〆はいらない私にも魅力的な〆で、食べずにはいられません

むしろどれにしようか迷っちゃうね

ご馳走サマ
【 2016/05/17 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
おなじみアンケラソさんですね。
ホルモンもチーズにイチジクも。セロリも。
好きなもんばっかりやぁ~。
ええなぁ。
【 2016/05/17 】 編集
水ナスはジューシーで、たまらんでしょ。
あとはあまり得意ちゃうけど(^^;;

ねこさんのように、好きなもんばっかりになりたい(苦笑)
【 2016/05/17 】 編集
鯛の白子とキノコのソテー美味しかったですよね~
思い出したら食べたなりました(*^m^*) ムフッ
ドライイチジクとクルミのクリームチーズは
気になりつつ食べへんかったんですわぁ~
めっさワインが進みそうですね( ´艸`)ムププ
今度あったら絶対食べよ

ほんま魅力的な〆ばっかで
どれ食べよか迷いますよね♪
【 2016/05/17 】 編集
よっぱらいねこさん
同じく、好きなものばっかりでした♪
ここはほんと、ホルモンが美味しいし、チーズにイチジクも、セロリもお酒のお供にたまらんです(*^_^*)
定期的に訪問したくなっちゃいます♪
【 2016/05/18 】 編集
麺探偵さん
こんなに美味しそうなんたくさんあるのに、水ナス(笑)
まぁ、大好きですけどね♪
探偵さんも、いい年なんやから(笑)、好き嫌い、なくしてくださいね~(^O^)
【 2016/05/18 】 編集
めーめーさん
ほんと、美味しかったですよね~!
キノコと一緒にソテー、あんまこんな食べ方したことなかったんですけど、
合いますね♪
ドライイチジクとクルミのクリームチーズ、きっとめーめーさんもワイン欲しくなっちゃいしうですけど♪ぜひ~!
〆迷いますよね~!
次はまた、サンドイッチかなぁ?
【 2016/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL