machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

大阪駅前第3ビル 踊るうどん 『まいたけ温玉ぶっかけ』

大阪駅前第3ビルにある

踊るうどんへ



自分のブログを見返してみると、

前回訪問から、気づけば3年近くが経ってる

近くていつでも行けるって思ってると、

なかなか逆に機会逃したりするんよね

メニュー





肉とまいたけ天押しのこのメニュー構成、

余計にどれにしようか迷っちゃう

店員さん、聞き間違い・伝え間違いとかありそうで大変やな~
なんて、余計なお世話の心配をしてみる

まいたけ温玉ぶっかけ 750円
(小盛り -50円=700円)



久々やったから忘れてたけど、

まいたけ天がが4つも、嬉しいね



ウマ~

キンキンまでじゃないけど、

冷たく冷えた喉ごしのよい麺はチュルチュルと、どんどん箸がすすむ

この日は今年一番の暑さっていう日、

冷たいうどんが食べたい気分やったから、嬉しい



麺は、モチモチ、

でも独特ののびるカンジがこの日はたまたまか、少し弱く感じたかな~



まいたけ天、ウマ~

ザク、パリっと、香ばしい揚げ具合で、

まいたけ自体も香りよく、こんだけまいたけ押しのことはあって、やっぱウマ~い



別皿の薬味は、

ねぎもおろしもたっぷり豪華です

ぶっかけやのに、レンゲ付いてくるんや~と思ったけど、

もともとお出汁をきかせたぶっかけ出汁は、優しめの味わいで、

温玉が混ざるとさらにまろやかになって、
これなら飲めちゃうくらいやね

ご馳走サマ
【 2016/04/17 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
あら~麺の踊りが弱めでしたか~それは残念><

確かに、これだけ肉と舞茸押しの店は珍しいよねw
店員さんもやけど、頼んだ方も何頼んだか忘れそう(≧m≦)プッ
【 2016/04/17 】 編集
あら、またしても鶏系のないお店をチョイスしてくれたん?
優しいね~
って、滝井の本店しか知らんけどw

ここで、まいたけ天を外しては食べれんでしょ。
【 2016/04/17 】 編集
KEN吉さん
なんとなく弱めに感じてしまいました~それでも喉越しよく、美味しかったんですけどね♪
このメニュー構成は、なかなか他では見かけないですよね~
確かに、間違われても気づかんかも(笑)
【 2016/04/18 】 編集
麺探偵さん
ほんまや、また鶏なしチョイスでしたね~♪
お互い、行きやすい店舗が逆ですもんね!
はい、今回軽めにしたかったから、お肉は我慢したけどまいたけは外せませんでした~
【 2016/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL