machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

東京旅行 1日目 その② もつ焼 おとんば

北千住駅から数分のところにある

もつ焼 おとんばへ



先月、旦那さんの転勤で、大阪から東京に引っ越しちゃった友達から、引っ越し先を知らせてくれるハガキが届いた~

なんと、新しい住まいが、私の泊まるホテルと、まぁまぁ近くやったので、ダメ元で連絡してみると、

行ける~とのことで、
間にある(私寄りにしてくれましたが)北千住でご飯食べよってことに

初めての地、思ったりも栄えてるね

駅から数分のところにある

もつ焼 おとんばへ



満席やったけど、ちょうど出たとこで、片づけたら空くので数分待ってくださいとのこと~

タイミングよく、やったね

メニュー





私たちの座ったのは入り口の一番手前、

一番奥にオススメっぽい、黒板メニューがあるっぽいんやけど、遠くて全然見えないので、諦めよ

ビール(モルツ) 390円 で乾杯



お付きだし



付きだしで、こういうお野菜は嬉しいね

冷しトマト 380円



ればー 90円



プリっと濃厚でありながら、臭みはなくって、いきなりウマ~

早くもこのお店、いいや~ん

煮込み 380円



この値段でこのタップリの量にビックリ



お味噌をしっかりめにきかせてあって、 柔らかに煮込まれているモツに、よく絡んでいてウマ~い

だし焼玉子 380円



鉄板で出てくるとは思わなかったし、意外なビジュアルにビックリ

なるほど、だし巻きじゃなくって、だし焼やったのね~

たん・ちれ 各90円



タンは、しっかりペッパーがきいており、ほどよい歯ごたえもありながら、柔らかさもあり、ウマ~い

チレは、濃厚でふわりとした食感が印象的

はつ・しろ 各90円



しろ、ウマ~

クニュップニュっとした食感で、柔らかで、大好きなんよね

タレもよく絡んで、ああ、ウマ~い

芋焼酎 350円



普段は控えている焼酎も、串焼きの美味しさに、ついついたのんじゃいました

もつ焼きもビールも焼酎も、美味しくて、東京でリーズナブルな価格、嬉しくなるね

お新香 280円



これまたタップリ、キュウリに白菜にたくあんなど、種類も豊富で、アテにもピッタリ

東京で友達にも会えて、美味しくて大満足

ご馳走サマ

2日目 その①に続く~
【 2016/04/22 (Fri) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(8)
お友達と再会できてよかったですね。
ちれとかしろとか初めて聞きました。
食べてみたい。
【 2016/04/22 】 編集
肉の部位メニューが平仮名とは面白い。

何かと物価の高い東京でこの価格は素晴らしいです。
こりゃあ、お友達に感謝ですね〜
【 2016/04/22 】 編集
東京に行っても、店のチョイスが渋いわ~(*´艸`)ムフ
焼き鳥じゃなく焼き豚ってのが、いかにも関東ですな^^
あれ?ホッピーは飲まず?
【 2016/04/22 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、お別れ会したばっかやのに、
思いがけずすぐに再会できました♪
ちろはわからんけど、しろは東京のもつやき屋さんでよく見かける気がします~
ねこさんもきっと好きやと思います(^o^)
【 2016/04/23 】 編集
麺探偵さん
ればーまで平仮名、なんか可愛らしいですよね♪
でしょでしょ~(^^)/
東京でこの値段、びっくりしてしまいました!
一緒に楽しく飲めて、友達に感謝です♪
【 2016/04/23 】 編集
KEN吉さん
我ながら、渋い(おっさん)やな~って思います!
ほんと、東京はこういったお店が多いですよね(^^)/
豚も好きです♪
ホッピー、今回は飲まなかったんですよね~
【 2016/04/23 】 編集
北千住…
懐かしい!
実は、当方が社会人デビューして、最初に配属になった職場がココでした。
もう何年も行ってないから、大分変わったんやろなぁ。
あ、でも、飲み屋さんは当時から多かって「行きつけの」お店もありましたよ〜。
【 2016/04/28 】 編集
あら、北千住に~!
都会過ぎずで、楽しめそうな町ですね♪
そんな若い頃から行きつけがあるなんて、さすがです♪
【 2016/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL