fc2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

東京旅行 2日目 その① ディズニーシーの15周年♪

2日目は張り切って、5時起きで、ディズニーシーへ



さっそくお目当ての15周年の装飾を見ると、嬉しくなる~



ランドは

去年行った、イースターの最中やね





まずは、腹ごしらえ

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
で購入してショー待ちすることに



上から
・ドライフルーツマフィン
・ ソーセージペイストリー
・ミートパイ

ウマ~い

ディズニーって、しっかり食事も美味しいイメージは昔からあるけど、パンもなかなか美味しいやん

中でもお気に入りは、

ドライフルーツマフィン

しっとり、パサパサ感のない生地も美味しいし、ドライフルーツがたっぷりで嬉しい

ソーセージペイストリーも、

しっとりとサクッと感と間くらいのクロワッサン生地、中のソーセージもジューシーで美味しい

出張中の相方さんとは、

東京で待ち合わせやったのもあり、今回は中で食べたけど、

そういや朝をディズニーで食べたのってほとんどなかったかも

カップも15周年で



カワイイ

お目当ての
15周年のショー

一時間半くらい前なのにすでにすごい人

一応1時間半近く前から席取りしたんやけど、しまった、位置を誤った

まだ座れる席も空いてたはずやのに、
立ち見席にしてもうた

待つときは座れるから、気づかんかった

もちろん案内してくれてたはずやのに、ちゃんと聞いてなかった私が悪いね

そんなこんなで、
思ったよりは充分見えて楽しめたんやけど、写真が超アップにしてこれなので、

すみません~



ミニーちゃん、この衣装、可愛すぎ





後ろ姿もカワイイ







あ~可愛すぎて、いいカメラ欲しくなったわ

だって、ほぼ同じ距離で撮ってる人のカメラ覗くと、私より数段キレイでビックリ

でも使いこなせる気がしないんよね

マリーちゃん、発見したので、盗み撮り



いろんなところに
15周年の装飾が





ショーの時間でもないのに、

たまたま通りかかって人だかりを発見

何かあるのかと、少し待ってみると



おお、ミッキーたち



さっきよりアップで撮れて、ラッキー

しかーし、みんなよく知ってるなぁ

自分でチョイスすると、いつも似たようなとこ回っちゃうんやけど、

相方さんが乗ってみたいとこのとで、

アクアトピアへ


(こんなん)

いつもと違うとこ行けるのって、新鮮で嬉しい

って思ったのに、並んでもうすぐのとのろで
安全装置が作動してしまったためにこの日は中止

次回忘れずに次リベンジするぞ

13時を過ぎたし、そろそろランチにしよか~

ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ



これ、何かと言うと、アルコール引き換えのコイン

プラス¥340で、一部を除き、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができるんよね~

15周年のスペシャルセット



セット内容は
・BBQソース&チーズソースハンバーグ、ベーコンとバターライス添え
・ミニサラダ
・プルートムースケーキ(オレンジ)
・ソフトドリンクのチョイス



グーフィーをイメージしてるんやって~

もう1つは

スモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え セット ¥1,240



こっちも、プラス ¥340でビールに変更して、
乾杯



さすがディズニーの食事、

ライスまでバターライスに、メキシカンライスと、凝ってるし、

特にスモークチキンが美味しかった~

柔らかいチキンは、思った以上にしっかりスモークされていて、香りがいいね

たまたまショー中に通りかかったので、
またまた別の角度からの15周年のショー



こっからやと、水上がよく見えて、迫力あるね





最後



跳ねてるミニーちゃんがカワイイ

ゴンドラ



前を操縦のお兄さんが、後ろのお兄さんを撮ってくださいって言ったら、

みんな一斉にパシャリ

ばっちし決めポーズなので、のせちゃいます

夜の水上ショー



これ、見るのは何回目やろか~

相方さんは15年ぶりのシー、気合いいれて、2時間近く前から席取り

何度見ても迫力あるね~

今回は写真は控えめ(どうせ、きれいに撮れないし)、
目で見て楽しみました











残念ながら今回も風の影響で

花火は中止~

すでに8時半、お腹すいたし、めちゃ寒いし、帰ろ~

行きにも撮ったけど、



夜は雰囲気変わるね



リゾートライン



ダッフィーバージョンはお初です

2日目 その②へつづく~
スポンサーサイト



【 2016/04/23 (Sat) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(4)
行ったことないのに見たような景色やな。
と思ったら先月むすめの撮った写真でした。
うちのむすめはジェラトーニの写真ばかりでしたが。

あれ?
写真の説明にお友達の名前が…
【 2016/04/23 】 編集
いまだに行ったことがないディズニー
実際見たら、綺麗やろなとは思うけど・・・。

うん、カメラ買うより、アルコールで使うタイプやもんね(笑)
【 2016/04/24 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、娘さんも行かれてましたか♪
ジェラトーニが好きなんて、女の子らしいですね(^^)/
お友達、麺探偵『こんなん』さんのことですか?(^o^)
【 2016/04/24 】 編集
麺探偵さん
ない、だなんて!!
男の人でも、特に探偵さんなら楽しんでる姿が想像できちゃいます♪
秘書さんと、いかがですか?
うんうん、カメラ買うお金で何回飲みに行けるか♪
ってなんでや~(゚Д゚)
【 2016/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL