machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

東京旅行 2日目 その② 池袋 はしご酒

夜ご飯、

ディズニーシーで食べようか、

2連泊の池袋で食べようか迷ったのですが、

せっかくの初めての池袋、

それに相方さんがよく仕事で来ているので、ちょっとは池袋も散策したくなり、

池袋に決定

池袋に着いたのが10時前、

11時半までにチェックインせなあかんから、

サクッとね~

軒目は
酒場 ふくろへ

メニューは壁に~





ビールで乾杯



お付きだしは
貝ひも



いいね~ビールに合うわ

さざえ酒むし 480円



これまた、ビールに合いまくり

心地よいくらいの苦味がいいんよね

本日の刺盛(4点)



安いし、これだけデカ文字で、おススメっぽいから注文したんやけど、

う~ん。。。

あまり新鮮さが感じられない~

個人的な印象としては、生モノ系はあんまりなのかも~

気になった飲み物

ハイレモン 200円 を相方さんが注文



自動的に焼酎瓶詰 250円がきた~

なるほど、自分でレモンサワーを作るんやね

これ、ウマ~い

サワー系って、私には少し甘く感じるので、あまり飲まないんやけど、これはかなり甘さ控えめ、

濃さも自分で調整できるし、いいや~ん

このディープなカンジがなんだかステキ

穴子カツ 380円



穴子のカツなんて初めてや~

見た目では穴子なんて気づかないわ~

でも、食べてみると、確かに穴子

当たり前かなんしかウマ~い 
サクサクの揚げ具合もいいね

ここ1軒だけのつもりやったんやけど、珍しく1杯しか飲んでないし、

朝荷物を預かってもらうときにも通りかかった駅前の
24時間営業の居酒屋さん、

ネタ的にはおもしろいお店、というので行ってみることに~

というわけで
軒目は、大都会へ



何やこれは

生ビール4杯券だなんて、初めて聞いたわ

このお店は24時間営業やし、1軒目のお店も朝早くからも営業、池袋ってスゴイな~



居酒屋で、自販機なんて、初めて見た







トリスハイボール 3杯券 500円を購入



2人で分けることに



これがトリスやったら、薄めすぎやろ~

普段の2倍は薄い気が

100円の小鉢

大根とにんじんを炊いた?の



ひえ~

100円とはいえ、大根に見えない

なんとなく、手をつけれませんでした

このお店では結局何も食べなかったので

急遽軽めにもう1軒

軒目は、永祥生煎館へ







ここは相方さんもわりとお気に入りで、

ちょくちょく来るんやって~

テイクアウトも出来るし、

カウンターのイートインスペースもあるので、中へ



青島ビール(中瓶) 420円



ああ、ウマ~い

焼き小籠包 4個 400円



ひと口かじってみて、ビックリ



これ、タレとかじゃなくって、溢れだしたスープなんよね

皮がまた、めちゃ特徴的

こんだけ分厚くって、固めで、食べ応えのある皮は初めてやわ

どっちかってと、薄い方が好みやけど、これはこれで美味しいし、特徴あっておもしろいね

鴨の首(辛) 500円



こんなん食べるの初めてや~

思ったよりも辛くて、ピリリっとくるんやけど、なんだかクセになるカンジで、

夢中でしゃぶりついちゃう

ビールにもめっちゃ合うし、一度食べると忘れられない味って、分かる気が~

そのうえ、調味料に漢方の食材を用いているから、健康的なんやって

さすがオススメのお店、美味しかった

夢の国から一気にディープな世界に来て、
ちょっぴりビックリしたけど、 楽しかった

池袋は西・東・北口で、全然雰囲気が違うみたいやね

ご馳走サマ

3日目 その①へつづく~
【 2016/04/24 (Sun) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(4)
おっさん~夢の国~おっさん、見事なギャップでw
でも、なぜか違和感なくとっても似合ってるよ♪ ヨイショ?
焼き小籠包、かぶりついてヤケドせんかった?(≧m≦)プッ
【 2016/04/24 】 編集
鴨の首?
ちょっとグロくて、絶対無理や〜

自販機の居酒屋さん、東京には色んなお店があるのねw
【 2016/04/25 】 編集
KEN吉さん
ほんと、極端ですよね~(^^♪
ん?褒められてる?イヤ、おとされてますよね(´・ω・)
ヨイショやから、褒められてることにしときます♪
1コめ、めちゃ熱いと思って恐る恐る食べたんですけど、
意外と大丈夫でした(^^)/
【 2016/04/25 】 編集
麺探偵さん
聞いてるとぐろいかもですけど、全然美味しくいただけましたよ♪
って、探偵さん元から鴨食べれませんやん(;´Д`)
自販機はビックリ!!
ほんとさすが東京、いろんなお店があるな~って、感心しちゃいます~!!
【 2016/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL