machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

東京旅行 4日目 その① ゴリラコーヒーでモーニング♪

2日連続同じ朝食もちょっと寂しいな、と思ったので、

最終日:4日目の朝は外でモーニングすることに

池袋で検索して気になった

ゴリラコーヒー(GORILLA COFFEE) エソラ池袋店へ



先月末にオープンしたばっかなんやって

ニューヨーク・ブルックリン発、ゴリラの強さをイメージする ガツンとくるコーヒーが飲めるハイエンドコーヒーショップ
とのこと~

国内では、

第1号店の渋谷店に続き、2店舗目なんやって



どれも美味しそうで、迷う~

迷った末に
メープルピーカンナッツ&イングリッシュマフィン 550円



イングリッシュマフィン、お好みでメープルシロップに付けてお召し上がりください、とのことで、試しに付けてみた~



メープルの甘みが結構強めのタイプで、マフィンがとてもシンプルなカンジなので、このくらいがいいのかも



こっちはパン自体にメープルを染み込ませてあるんやね

パリっと香ばしい生地なんやけど、硬さはなくって、中はモチモチ~

香りよく香ばしいパンに、メープルの甘みと、ピーカンナッツの香ばしさがいいね

この日は東京で今年1番の暑さという日、
アイスコーヒーでお願いしました



確かにガツンとくる

単に苦味の強い、っていうのとはまた違う、

ガツンとパンチのある味わい、これホットも飲んでみたいわ~

この珈琲と、甘めのパン、相性がいいや~ん

甘そうなスイーツがショーケースに並んでたのも納得

パンも美味しかったし、大阪にも出店してくれないかしら

ご馳走サマ

今回は1軒しか行けませんでしたが、

東京に来たら恒例のベーグル買い

この日は月曜日やったので、迷わずココ

パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)



地下鉄赤塚駅から5分ほどのところにあります~

3回目の訪問かな



嬉しいことに、月曜日は 『ベーグルマンデー』

ベーグル全品 150円(税別)



もともと200円くらいのベーグルが多く、めちゃ大きくてずっしり、中身もつまってリーズナブルやのに、

これが150円だなんて、スゴイ

とても大きいので、10コくらいでトレイがいっぱいになるし、重い

ほんまは全種類買いたいくらいやけど、大きいので冷凍庫に入りきらないし、持って帰るのもツライので、14コでギブ

大阪にも東京くらい、ベーグル屋さんがたくさんあったらいいのにな

ラスト、4日目 その②へ続く~
【 2016/04/27 (Wed) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(6)
ゴリラコーヒー飲んでみたいなぁ〜
濃い目のコーヒー大好きなんですよ〜
9月のドーム旅行(笑)の時に行ってみよう!
【 2016/04/27 】 編集
パン好きやからって、さすがに14個は買いすぎちゃう?
冷凍庫がベーグルだらけになりそう(≧m≦)プッ

ゴリラコーヒー、店名だけで訪問価値ありそうw
【 2016/04/27 】 編集
また変わったネーミングのお店ですな〜
ゴリラは苦味のあるものが好みなんかなぁ

ベーグル、確かに買い占めし過ぎw
【 2016/04/27 】 編集
eiji3215さん
あら♪ぜひ~
個性のある珈琲で、なかなか楽しめました(^^)/
今から、9月が楽しみですね♪
【 2016/04/28 】 編集
KEN吉さん
ええ!?いつもに比べたら、かなり抑えたつもりやったんですけどね~
ま、1週間もしないうちに、ネットで注文したベーグルが届いたので、
やっぱり入りきりませんでした(笑)
実は、私も名前に惹かれて訪問しちゃいました♪
【 2016/04/28 】 編集
麺探偵さん
ね~私も印象的なので、テレビで特集してたん、見覚えありました~
苦味はどうなんやろ(笑)甘そうなスイーツもいっぱいありましたけど♪
力強いイメージなら分かりますけどね~
え~1日に2つなくなるので、7日しか持ちませんよ~(´・ω・)
【 2016/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL