machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東京旅行 4日目 その② スガハラのカフェ♪

ベーグルを購入して、向かったのは、

前から気になっていたカフェ

表参道駅から2~3分のところに

スガハラショップ 青山店があり、



その横に併設されている

reSt by Sghr



前回スガハラさんで購入したときに、スガハラの器を楽しめるカフェがあるのを知り、

スガハラさんの器のファンの私は、次東京に行くときに行こうって決めてたんよね

フードメニュー







スイーツメニューに







ドリンクメニューも豊富





アルコールもあるんやね



白を基調とした店内は



めっちゃステキやん

ほんまはランチ訪問したかったんやけど、

この日は1人やし、なんせ、帰りも新幹線4時間、お昼食べる楽しみがないとツライかも~って思い、

今回はお茶使いすることに

まずは
アイスアメリカーノ 594円が来た~



珈琲は仙台のものらしいけど、

いろんなところから、こだわって美味しいものを取り入れているみたいやね

サンドセットのパンは、大阪のパンの名店、ル・シュクレ・クールのパン、とのことで、ちょっぴり親近感

紅茶のジュレとクリームのパルフェ 648円
(お好きなドリンクを100円オフにて)



美しい~

デザート自体も美しいんやけど、スガハラの器でさらに映えるね

癒される~



紅茶のジュレは、見た目にも涼しげで、爽やか~



アールグレイのジュレ・クリームにクルミ、苦味を感じる大人なスイーツやね

次回はランチ訪問したいな

ご馳走サマ

さ~満喫したし、帰ろっと

予定どおり、新幹線乗る前に、お弁当をGET

関西では見かけなさそうなのを、と思い、大丸で購入~

『 神田明神下 みやび』の
陣太鼓 1080円



パッケージもキレイやな~



白ご飯じゃなくって、
2種も味付きご飯が入っているのが嬉しい~

帆立ご飯と



もう1つは季節によって変わるんやって~

今の季節は
姫筍と菜の花辛し合え



揚げ物とお肉系の無いヘルシーなお弁当なんやって~



普段こういう煮物中心のお弁当ってあんまチョイスしないんやけど、

そろそろヘルシーで身体にいいものを自然と求めてたのかな



これが一品一品丁寧な味付けで、どれもウマ~い

ここのお弁当、また買いたいな

ご馳走サマ

東京旅行日記はこれで終了、今回も長々とお付き合いくださり、

ありがとうございます
【 2016/04/28 (Thu) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(6)
とてもお洒落で豊かな気持ちになるおやつ時間ですね。
さすがです。
で、昨日は予定通り甲子園でしたか。
雨もあがって。
しかも勝って。
よかったですねぇ。
【 2016/04/28 】 編集
器にも興味があったんですね〜
てっきり、器の中身しか興味がないものと思ってましたわ…(≧m≦)プッ

帰りのお弁当、確かにユニークで関西では見かけないよね。
【 2016/04/28 】 編集
あら?最終日は単独行動でしたか~
電車旅を楽しむためにランチを我慢!さすがですな~w
4時間もあったら、ビール1本じゃ足らんかったんちゃう?(≧m≦)プッ
【 2016/04/28 】 編集
よっぱらいねこさん
最後は、いきたいお店でゆったりできて、気分も満たされました♪
甲子園、まさか雨があがるとも思わず、しかもめっちゃいい試合が見れました(^^)/
もうちょっとで昨日も勝てそうやったのにな~!
【 2016/04/29 】 編集
麺探偵さん
ありますよ~!
好きなだけで、そんなに買えないですけどね~
中身だけって、どういうことや(笑)
ここのお弁当、ほんまどれも美味しかったです♪
【 2016/04/29 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよ~
相方さんは東京で仕事、
最終日は1人でした~
4時間、何もなしはつらいので我慢しましたよ♪
さすがに3日間結構呑んだので、1本でもじゅうぶんでした(^^)/
【 2016/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL