machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

住宅街のビストロ♪ 茨木市大池 HELIX (ヘリックス)

茨木市大池、阪急茨木市駅から10分強のところにある
HELIX (ヘリックス)へ



住宅街で、こんなところに、こんなオシャレなお店が
って印象です~

店名「HELIX」の由来は、HPによると、
特製エスカルゴ(ヘリックスポマティア)がオススメということで、つけられたそうで、
オーブン焼きは特におすすめ。
とのこと~



メニュー







パスタを食べる気分でいたのですが、

本日のプレート、お肉もお魚も付くなんてステキやん
と変更

日替りプレートランチ 1080円



グリーンサラダに



この日の前菜は
アボカドのキッシュ



ウマ~

中にはアボカドと生ハム・玉ねぎがサンドされてる

ほんのり苦味を感じるんやけど、心地いい

キッシュはわりと食べる機会あるけど、アボカドは初めて

じゃがいものポタージュ



この日は暑かったから

よく冷えた冷製のポタージュが、ありがたや~

サラッとしてて、あっさり、飲みやすいタイプやね

メインは
豚ロースのロティとタラの香草パン粉焼き



お魚、ウマ~

お魚はとっても柔らかく、

パン粉のサクサク感がよく合うね

ローズマリーなど、香草もきいてて、ウマ~い

お肉は普通に、美味しくいただきました~

野菜やきのこがウマ~

茄子・ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ・エリンギ

シンプルにオイルをきかせてるんやけど、
素材がいいんやろね、どれもほんと美味しい



パンは
フォカッチャに近く、

塩気があってモチモチ、
皮のところはパリッと、弾力があってウマ~い

魚もお肉も味わえて、1080円は嬉しいやん

ご馳走サマ
【 2016/04/30 (Sat) 】 イタリアン | TB(0) | CM(2)
お〜
いかにも女子受けしそうな感じのランチ
彩りも綺麗です。

これでグラスビールかワインでも呑めれば、最高でしたね(≧∇≦)
【 2016/04/30 】 編集
麺探偵さん
確かに女子受けは良さそうですよね(^^)/
少しずつ食べれて、量的にはちょうどいいのが嬉しかったです♪
さすがにここは、飲みたくなりませんでした♪
【 2016/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL