machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

阪神西宮 讃歌うどん はんげしょう & 野球観戦♪

4/27(水)は甲子園での野球観戦

ところが、15時頃から雨の予報

試合があるのかないのか分かりませんが、

とにかくあることを信じて、甲子園での観戦の前によく訪問する、

阪神西宮にある
讃歌うどん はんげしょうへ





大将に、野球見に行くって言ってないのに、今日は早いね~ってバレバレ

メニューが新しくなっているね



ひやかけ食べたい~







ひやかけとは少し迷いながら、ここのお得なランチセットの誘惑にはなかなか勝てません

Aの
鶏天ちくわ天ぶっかけ 780円



麺少なめでお願いしました~

あれ小鉢まで付いてくるんやっけ

この値段で、スゴイね



デッカイ鶏天が2コに、ちくわ天と豪華



麺はチュルチュル、喉越しのよい麺で、ウマ~

ぶっかけ出汁が、好みよりは結構濃いめかな~

とり天



ウマ~

ややスパイスのきいた味つけも、中がジュワっとジューシーなのも好みです

ちくわ天



ボリュームもあり、もっちりウマ~い

かやくご飯



食べるの確か2回目なんやけど、前回の印象と違って、ふっくら炊かれていて、

お出汁がしっかり染み込んでいて、この味わい、好きやわ~

具は少し大き目にカットされているから、しっかり味わえるのが嬉しいね



切り干し大根もウマ~い

ミッチー大将の作る一品も大好きなんよね、また宴会したいな~

はんげしょうさんを出た時点(13時半頃)ですでに雨がパラパラ

試合開始1時間前になり、小雨ではあるものの、雨は降っていたけれど、中止の案内は出ていないので、

あることを信じて甲子園へ向かう~

過去にわりと直前まで中止の案内がなく、

レインコートやら、ご飯やらを勝ったあとに、中止の発表があったという、悲しい過去がよみがえる

たいそうなお弁当を雨の中、広げるのも大変なので、たまには駅すぐのイオンで、軽くご飯とビールを購入




いろんなレインコートがあるんやね



どうにかこうにか、30分遅れで、雨の中試合開始

先発は
阪神:岩田 VS  巨人:田口

まさかの1回から予想だにしない展開、

ギャレットのホームランで2点先制

さらに、2回くらいには

雨も止んだ

すっかり気分もよくなり、

ご飯のお供にビール追加



ソーセージ



レモンとバジルがきいてて、ウマ~い

たこ・ゲソの練り天



ほんとボケボケの写真ですみませんが

トラッキーとジャビット君が



バク天したと思ったら



今度はハイタッチ



最後はお姫様ダッコ

なんかええや~ん

余裕で勝ってると



風船を見る自分にも余裕があります(笑)



終われば
11-1で、
見事田口の完投勝利



この日は母との観戦、

母の大ファン・坂本の2打席連続ホームランに、

守備でのファインプレイも見られて、大喜びしたいたのでよかったです
【 2016/05/01 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
確かに、はんげしょうさんと甲子園はセットよね〜

今年はホンマに好相性やん!
ジャイアンツのために、毎試合、観戦してちょうだい(≧∇≦)

【 2016/05/01 】 編集
表紙に巡ちゃんと礼ちゃんが載ったのね。
野球の試合についてはもはや言葉はありませんわ。
【 2016/05/01 】 編集
こんにちは。

雨あがって良かったですね!
甲子園でビール!
球場で飲むのはたまりませんね~
【 2016/05/01 】 編集
いらっしゃいませ~。
鶏天、ちく天のA定は珍しいかもです。

こないだ新妻を大将に
紹介しに行きました~。
【 2016/05/01 】 編集
麺探偵さん
やっぱり、せっかく甲子園まで行くなら、はんげしょうさんにも
お邪魔したくなっちゃいます♪
ほんと、高相性♪幸先いいです(^^♪
って言いたいとこやけど、チームが連敗中ですね・・・(;´Д`)
【 2016/05/02 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~
やや懐かしの、巡ちゃん・礼ちゃんがおりました♪
この日の試合は、最高でした♪
昨日は同じような負け方してましたけど(;´Д`)
【 2016/05/02 】 編集
イノキボンバイエさん
ほんと、天気予報からも、あがるってことは全然想像してなかったので、
めちゃめちゃ嬉しかったです~♪
ほんと、甲子園のビールはなんでこんな美味しいんでしょ♪
やめられません~!!
【 2016/05/02 】 編集
む~さん
野球観戦といえば、でお邪魔してきました♪
あら、そうなんですか~
いつも魅力的なセット、いいですね~(^^♪
あら、大将もビックリされたでしょうね!
【 2016/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL