machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

うどんとお酒 花鳥風月庵

西区 立売堀に3月オープンした

うどんとお酒 花鳥風月庵へ





メニュー



















蛍いか三昧や、桜鯛三昧、食べたい



地酒も揃ってるね



気になる一品メニューがとてもたくさんですが、

この日は昼訪問、午後から出勤なので、お酒も我慢です

初訪問なので、定番メニューをチョイス

ちく天ぶっかけ定食 850円と



とり天ぶっかけ定食 880円



トッピングが、大根おろし・生姜おろし・ネギ・胡麻・海苔・レモンとたくさんやね

もちろん天ぷらを交換

麺は、ほどよい伸びと、滑らかな優しめのコシがあり、ウマ~

ぶっかけ出汁も、お出汁をきかせた、優しめの味わいやね

好みやったのが天ぷら



とり天、めっちゃウマ~

大きめのとり天、

カリって音が聞こえたくらい、衣は香ばしくカラっと揚げられており、身は、レア加減が好み、ジューシーでウマ~い

下味もしっかり、濃いめの味で、お酒にも合うカンジがするね

ちく天も、サクッモチっと、ちくわ自体にしっかり旨みがあり、ウマ~

かやくごはん目当てで定食にしたのですが、

残念ながら、この日は

梅ちりめんになるとのこと



これがウマ~い

カリカリの梅の食感がアクセントに、小魚タップリ、ご飯にかけたこれももちろん美味しいんやけど、

お持ち帰りして、おにぎりに混ぜて食べたくなっちゃう

店名にも

『うどんとお酒』ってあるくらいやから、

今度は夜に飲み使いしてみたいです

ご馳走サマ
【 2016/05/05 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
うどんとお酒やなんてmachi師匠にぴったりですやん。
と思ったらやっぱり昼は呑まないのね。
お酒に合いそうなそのとり天で次回は日本酒ですね。
【 2016/05/05 】 編集
ここはまだ未訪問ですが、是非夜に行ってみたいと狙ってます(^o^)/

とり天、チャレンジしたくなりますね〜
天ぷらが美味しいうどん屋さんは、間違いなく繁盛しますね。
【 2016/05/05 】 編集
流石うどんとお酒って屋号にも入れてるだけあって
お刺身等々
居酒屋としても魅力的ですね~♪
もう時期は終わってしまったかもしれませんが
鴨のハリハリ鍋まであるやなんて~

今年の冬はこの鍋を囲みながら
宴会してはるmachiさんの姿が目に浮かびました( ´艸`)ムププ



【 2016/05/05 】 編集
よっぱらいねこさん
師匠、またまたでちゃいました(笑)
確かにここは呑みたくなっちゃいます♪
うどん屋さんで昼からは、めったに飲みませんよ~
このとり天、美味しかったので、日本酒やビールといだたきたいです♪
【 2016/05/06 】 編集
麺探偵さん
やっぱ、夜にいろいろ食べてみたいですよね♪
とり天もぜひ~♪
今の探偵さんならいけちゃいそうです(^^♪
ほんと、天ぷらが美味しかったので、夜の一品も期待できそうな気がしました(^^)/
【 2016/05/06 】 編集
めーめーさん
ほんと、うどんとお酒って分かりやすい屋号、
名前のとおり、一品もお酒も楽しめそうですよね♪
そうなんですよね(^^)/
鴨好きとしては、鴨のハリハリ鍋、気になります♪
あら♪
いいですね~確かに自分でも、この鍋宴会してるのが想像できちゃいます(笑)
【 2016/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL