machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夜訪問♪ 西区新町 ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp)

西区新町にある

ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp)へ



西大橋駅から数分のところにあります~

前回たまたま通りがかって、ランチに入って気に入ったお店で、

念願の夜訪問です

メニュー















相方さんは少し食べてきていたので、軽めのチョイス

ちょい飲みオススメメニュー
前菜4種 + ドリンクセット 1200円



利きワイン 600円



まずはワイン

どちらもグラスワインの中から好きなのを選べるんよね



利きセットは、分かりやすいように、親切に、名前を書いていただき、ありがたや~



上から時計周りに

・エスカベッシュ

めっちゃウマ~

こんないろんなもので味付けされたエスカベッシュ、食べたことない

私のバカ舌では、細かな味付けは分かりませんが、とにかくウマ~い

・〆鯖

・パルマ産生ハム

これまた、濃厚で、噛むたび、旨みがたまら~ん

専門店かってくらい、美味しいやん

・豚モモ肉とパセリのテリーヌ

こんなテリーヌ、食べたことないわ~

いつも食べ慣れているテリーヌの食感とは全然違うね

パセリって言われないと私はたぶん分からないけど、独特の青くささが面白い~

フォアグラのテリーヌとドライいちじくの赤ワインコンポート



めっちゃウマ~

ネットリ、それでいて滑らかな食感、塩気もちょうどいい塩梅で、少し口にしただけで

濃厚な味わいなんよね

いちじくもほんと美味しくって、

ワインに合うこと間違いないね

自家製パン (小)100円



1人で営業されているのに、パンまで自家製なんてスゴイ

小振りとはいえ、2切れで100円、太っ腹すぎます

素朴なカンジで、ご飯に合わせるにはピッタリかも

写真は撮り忘れたけれど、

食事が美味しすぎて、ついつい、ボトルでワイン追加しちゃいました~

牛トリッパのマスタードパン粉揚げ 800円



トリッパの、クニュっとした食感と、サクサクの食感が合うね~

美味しい

ボリュームもあるのに、安いな~



カラトリーもカワイイね

私のはネコさん、相方さんのはワンコでした~

どれも美味しくって、大満足

他にも食べてみたいメニューがたくさんで、再訪決定です

ご馳走サマ
【 2016/05/11 (Wed) 】 フレンチ | TB(0) | CM(6)
これはこれはトレビアーンですね。
そりゃワインボトル行きますわな。
でも効きワインもぜひを4回も書かれては注文したくなりますよね。
【 2016/05/11 】 編集
ワインのグラフが親切やね~
これなら、知らないワインでも気軽に飲めそう(*´艸`)ムフ
〆鯖なんか出て来たら、日本酒も欲しなったんちゃう?(≧m≦)プッ
【 2016/05/11 】 編集
利きワイン、楽しいね~
結局、豪快にボトルでいってるけど(笑)

スタンプカードの画像ないけど、ひょっとして忘れたん?w
【 2016/05/11 】 編集
よっぱらいねこさん
トレビアーン♪
ね~これはボトル行っちゃうでしょ(*^_^*)
ぜひ ぜひ ぜひ ぜひと言われて利きワインいったけど、結果ボトルも呑んじゃいました~!
【 2016/05/12 】 編集
KEN吉さん
ほんと、グラフがあると、味が分からなくてもそれなりに好みのを選べそうやから、ありがたいですよね♪
〆鯖も、これがワインにも合う味わいで、大丈夫でしたよ~(*^_^*)
【 2016/05/12 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ~
おいしい料理、利きワインだけじゃなくって、豪快にボトルでいっちゃいました♪
スタンプカード、ランチとは別に夜用のカードがあるので、新しくもらっちゃいました♪
【 2016/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL