machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

バースデー祝い♪ 手巻き寿司パーティーと オーディネールのケーキ

定期的にお邪魔させてもらっている友達夫婦の家で、

友達の旦那さんと共通の友達の、合同誕生日パーティーという名目の家飲み

なんと、ご飯は友達が用意してくれるとのこと~

行くと、豪華な手巻き寿司が



我が家の手巻き寿司はお魚だけやけど、

奮発してくれたのか、箱雲丹に、イクラ・鰻・カニなど、めちゃめちゃ豪華やん

揚げ物などの、オードブルプレートがパーティーっぽくていいね

私は
ワインとケーキ担当

ケーキは、教えてもらったお店で初めて買ってみることに~

南堀江にある
パティスリー ショコラトリー オーディネールへ



ホールケーキだけでも5種類以上はあって、迷う~

苺などのフルーツ系もキレイで迷ったのですが、ショコラトリーってことで、

チョコ系のチョイス

店名にもなっている
『オーディネール』



ロール状

になった、チョコがカッコイイ



2人仲良く、一気に吹き消してもらいました



ちょっと崩れちゃった写真ですみませんが、

ウマ~

ミルクチョコレートのムースは、滑らかで、まろやかな味わい

間の層には、オレンジのムース、これが苦味もありながら、さっぱり爽やかなカンジにしてくれていて、

美味しい

一番下の層には、ザクザクとした食感が楽しいプラリネ生地がアクセントに、ウマ~い

チョコだけやと、ちょっとしんどい人にもこれならいけちゃうかも

手巻き寿司もケーキも美味しくって大満足

ご馳走サマ

余談ですが

友達の旦那さんは大のコーラ好き

私らが遊びに行っても、ほぼ毎回飲んでるんよね

コーラでネタ的なプレゼントはないかと、

購入したのがコレ



ワイングラスのリーデルが、ザ コカ・コーラ カンパニーから

「コカ・コーラを味わうための究極のグラスを作ってほしい」依頼を受けて開発した、

コカ・コーラ専用グラスやって

ネタのつもりやったけど、カッコイイし、私も究極のグラス、ちょっと欲しかったりして(笑)

家でコーラ飲む機会ないけど
【 2016/05/04 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)
コカコーラのグラス。
かっこええですやん。
わたくしもコーラは飲まないけど、
それで是非ビールをいただきたいですわ。
【 2016/05/04 】 編集
よっぱらいねこさん
このグラス、かっこいいし気になります~♪
私がみた口コミも、これでビール飲んでる方がいて、ビールも美味しいって書いてました(^o^)
【 2016/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL