machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

高槻市真上町 麺厨房 華燕 JR高槻店 『汁なし担々麺』

高槻市真上町、JR高槻駅から5分強のところにある

麺厨房 華燕 JR高槻店へ

1年くらい前から友達に、

ここの担々麺食べてみたいから一緒に行こ~

って言われていたのですが、

先延ばしになっていて、

ようやく約束が果たせる



メニュー



あれま、食べたことのなかった、

ニンニンブラックラーメンにしようか、汁なし担々麺にしようか、迷っていたのに、

ニンニンブラックラーメン、メニューから消えてる





ま、これで迷うことなく選べるね

汁なし担々麺 800円



温と冷を選べるので
冷でお願いしました

よ~くかき混ぜて~



いただきます
 
ウマ~

他のお店で、こんな冷たい担々麺って食べる機会、あんまない気がするんやけど、

冷たいからチュルチュル~って、お箸が進むし、なんせこのコシがある歯ごたえが好み

途中でこのナッツを



投入して、混ぜ混ぜ~





ナッツの歯ごたえと、香ばしさもまた合うんよね

ここの担々麺は肉味噌がタップリ、

大粒の挽き肉で、これがウマ~い
 
肉の甘みか、最初はそんなには辛くは感じないんやけど、

だんだん辛い でもウマい~

温泉卵で少しマイルドになるけど、それでも辛いから、いい役目してくれてるね

食べ終わった頃には口の中がピリピリ

やっぱ、ここの担々麺大好きです

ご馳走サマ
【 2016/05/09 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
富田のお店には一時通ったこともありましたが、JR高槻店は未訪問です。
汗はかくけど、辛いもの好きなのよ(^o^)/

ホンマや、担々麺だけになってる〜
冷たい麺は未食なので、一度味わってみたいですね。
【 2016/05/09 】 編集
麺探偵さん
富田のお店は駅から遠いので、JR高槻店は私にとっては
助かるんですよね♪
汗かいても、辛いもの食べたなりますよね~
ガンガン食べましょ~(^◇^)
私は冷たい麺の方が歯ごたえが感じられて、好みです♪
【 2016/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL