machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

北区堂山町 かつ丼 吉兵衛 東梅田店 『カレーかつ丼』

北区堂山町にある

かつ丼 吉兵衛 東梅田店へ



このお方のブログを見て
気になっていたカレーかつ丼が、

東梅田のこの店舗でも提供されるようになったのを知り、気になっていたのでさっそく行ってきました

お目当ての
カレーかつ丼 並盛 850円



いつものように、カツが1枚、ドーンっと

カレーはかなりサラっとしたタイプやね~



ウマ~

どっちかってと、とろみのあるカレーの方が好みの私は、あんま期待してなかったんやけど、

最初にフルーティーなコクがしっかり感じられ、後から辛さが追いかけてくる~

こんなにサラっとしてるのに、このコクを想像してなかったからビックリ

これは好みやわ

サラっとしてるから、ついつい飲み物みたいに食べて、ルーだけ先になくなっちゃった



カツは、いつも通りに、

サクッとジューシーで、それでいて脂っこくないから、この量でもペロッと食べれちゃうんよね

これ、食べている間にやっと気づいたけど、

確かに丼に入っているからカツカレー丼には間違いないんやけど、

中身はカツカレーライスやね

気づかんかった

ま、美味しかったらなんでもいいんやけどね

ご馳走サマ
【 2016/05/08 (Sun) 】 カレー | TB(0) | CM(10)
また吉兵衛さんや。
と思ったらカレーでしたか。
カツカレー丼とカツカレーライスの違いは丼かお皿かだけなのね。
お重に入ってたらカツカレー重?
【 2016/05/08 】 編集
おぉ〜!
食べましたか〜!
見た目の第一印象はどこにでもありそうなカレーなんやけど、一口食べて
濃い〜コクとスパイシー感にビックリさせられましたな。

こちらのカレーカツ丼はまんまカツカレーやね(笑)
ホンマ美味しけりゃどうでもイイんやけど…
【 2016/05/08 】 編集
自分もカツカレー丼とかがあれば、迷わず食べるでしょうね〜

machiちゃんにとって、ビール同様、カレーは飲み物だったのね(笑)
【 2016/05/08 】 編集
昨日の記事のお寿司とは打って変わって
今日のはガッツリですね~♪
吉兵衛さんでカツカレー丼もあるんやぁ~
トンカツもじゅ~すぃ~でめっちゃ美味しそうですっ
道具屋筋にも店舗があるんですけど
今度行ってみよっかなぁ~
〆に(* ̄m ̄)プッ
【 2016/05/08 】 編集
カレーを先に飲んでしもたってことは、カレー風味のかつ丼になってしもたね(*´艸`)ムフ
確かに、器で名前が変わるね~w
ってことは、かつ丼が普通のお皿で出て来たら・・・かつライス?(;^_^A アセアセ
【 2016/05/08 】 編集
よっぱらいねこさん
カレーがあるって知って、またまた行ってきました♪
そうなんです!食べてる間に、あれ?これ、カレーライスと同じやって気づきました(笑)
カツカレー重やと、めちゃ豪勢なカンジしますね(*^_^*)
【 2016/05/09 】 編集
eiji3215さん
食べましたよ~♪
ほんと、見た目はふつうなのに、こんななにコクがあるなんて、嬉しビックリでした!カツ丼専門店なのに、やりますよね(^^)/
普通にカレーで、ちょっと笑えました♪美味しかったらいいですよね(^^)/
【 2016/05/09 】 編集
麺探偵さん
カレー好きの探偵さんなら、迷わずコレですよね♪
ビール同様ってどういうことや(笑)
でもほんまに、飲み物のように食べちゃいました♪
【 2016/05/09 】 編集
めーめーさん
この日は連勤の始まる初日、ガッツリ気分の日やったので、ここにしました♪
カツカレー丼は、最近できたメニューなんですけど、美味しかったですよ~!
カツも美味しいし、ぜひ行ってみてくださいな(*^_^*)
【 2016/05/09 】 編集
KEN吉さん
ご名答です♪
ほんと、カレーがなくなってしまって、うっすらカレー風味のついたカツ丼を食べてました(笑)
かつライスってなんか寂しいカンジひますね(笑)
でも言い方で名前が変わるのは面白いですよね~(^^)/
【 2016/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL