machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

台湾まぜ麺♪ 大阪マルビル ダイキ麺

北区梅田、大阪マルビルの地下にある

ダイキ麺へ

おお、オシャレな外観や



駅ビルはしょっちゅう行くのに、会社のランチでマルビルはお初、ちょっぴり新鮮

台湾まぜ麺のお店です



食券制でも、お店の外やと比較的選びやすくて助かります



テーブルには、
唐辛子や昆布酢などがセッティングされています~



辛いのがあんま得意でない友達は
塩台湾まぜ麺 800円



なるほど、これなら辛さはだいぶマイルドやから、苦手でもオッケーやね

塩気がきつくなく、ちょうどいいカンジ

私と辛いもの好きの友達は

台湾まぜ麺 800円



やっぱり、塩と比べると色が違うね~

ミニ飯も付いてきます



具材は
挽き肉・卵黄・メンマ・ニラ・葱・海苔

底の方からしっかり絡めて~



いただきます

ウマ~

思ったよりも、しっかり辛い~

魚粉がよくきいているね~

メンマがコリコリ、結構甘めの味付けなので、箸休め的なカンジでいいね



麺はかなり太め、モチモチの食感

卵黄を含んだたっぷりの挽き肉を絡ませて、ワイルドなカンジ

鶏唐揚げは



1コから、気軽にオーダーできるのがありがたいね

1人1コずつ、3つオーダーして、こっちもいただきます



カラっと揚げられていて、

脂っこさはなく、そこそこジューシーさはあり、ウマ~い

店員さんが最初に食べ方を説明してくれたときに、

『麺を全部食べたら、ご飯を投入してください。』

『具材が残っているので混ぜて食べてください。』って、
説明してくれたんよね

ほんまに残るのって、

半信半疑やったけど、

ほんまや、しっかり残ってる



これが、ウマ~

麺ももちろん美味しいんやけど、

意外に私はこのご飯がめちゃ好みです

この昆布酢を加えると



辛さがけっこうマイルドになって、

印象も変わるね

今度は台湾ラーメンも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/05/16 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
混ぜそば、美味しいのもやけど楽しそうですね。
白ごはんが出てきたんで、
だれかさんみたいに顔描いてくれるかと期待しましたわ。
【 2016/05/16 】 編集
もうだいぶ前に、うちの秘書が台湾ラーメンが食べたいと申し、大阪ではまだ少なくて、結構探して上本町まで食べに行ったのを思い出しましたよ。
今は結構増えてきてますね。

私もこの混ぜ麺食べてみたいなぁ〜
【 2016/05/16 】 編集
混ぜそばは、パーツも豊富で絶好のキャンパスやのにw
恥じらいなんて、捨ててしまいなさい!(≧m≦)プッ
〆ご飯、ハマりそうでしょ?(*´艸`)ムフ
【 2016/05/16 】 編集
よっぱらいねこさん
底から混ぜて~絡めて~ご飯入れて、また混ぜて~♪
やっぱ変化するものって楽しめちゃいますよね(^^♪
実は・・・だれかさんには偉そうに言っといて、人一倍絵心が
ありません(;´Д`)
【 2016/05/17 】 編集
麺探偵さん
そういや、今でこそ食べれるお店増えたけど、以前はそんなになかった
ですよね(^^♪
うどんに付き合ってもらっているだけでなくって、探偵さんも
秘書サマの食べたいものに同行してるんですね♪
ステキや~(^◇^)
得意の、梅田界隈チャリはしごの際に、いかがでしょ?♪
【 2016/05/17 】 編集
KEN吉さん
なるほど~
初心者へのチャンスは、混ぜそばですね♪
ってか、ありえなさすぎる絵心、恥でしかないんですけど|д゚)
〆ご飯、いいですね~♪
こんだけ具材が残ってるとなおさら、楽しめちゃいますね♪
【 2016/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL