machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スリランカカレー♪ ポンガラカレー

阪急サン広場、阪急百貨店B1入り口の真ん前に、4月オープンした

ポンガラカレーへ



スリランカカレーって

食べたことないけど、行ってみよ



メニュー









エビス(生) 380円って



安いや~ん

仕事中でなければ飲んじゃってたかも



選べる2種のカレープレート 980円



これが副菜やね



じゃがいものはわりと普通やけど、

あとの2つは、日本の食べ慣れているものと比べると、やや個性的な味わいやね~

選べるカレーは、

帆立と

スリランカチキン



帆立、ココナッツがきいており、

帆立の旨みと香りもしっかり、これはウマ~い

面白いのがこの

バスマティライス



主にインド・パキスタンで生産されるんやって~

ヘルシー思考の方には特にオススメって書いてたのも納得、

めちゃめちゃ軽い食感にびっくり

パサパサした食感も特徴的やね



スリランカチキンは、

チキンがゴロッと~

星3つ★★★
のわりには思ったほどは辛くないけど、

しっかりスパイスもきいています~

ちょっと個性的な副菜、そのまま食べてその個性を楽しんでもいいし、

カレーやライスと混ぜて食べると、

意外に馴染むんよね~

正直、他のお店で

スリランカカレーを食べたことがないので、
比べようもないのですが、

他の味も試してみたいです

ご馳走サマ
【 2016/06/02 (Thu) 】 カレー | TB(0) | CM(6)
やっぱりスリランカのカレーにはスリランカのお米が合うのでしょうね。
お店の看板を時計回りに読めなくて、
ラポンガって読んでしまいましたよ。
【 2016/06/02 】 編集
ほんまや~米が独特な感じやね~
本場感を味わえそう(*´艸`)ムフ
ポンガラプレートは5種類!?間違いなしに、ご飯が足らん様になりそうw
【 2016/06/02 】 編集
昨夜からコメントを書くとエラーになって焦りましたよ。

スリランカか…懐かしいなあ
って、もちろん嘘よw

ボンカレーならぬ、ポンカレーなのね(≧∇≦)
【 2016/06/03 】 編集
よっぱらいねこさん
日本米も選べたんですけど、やっぱりせっかくのスリランカカレー、
お米も合わせて食べたくなっちゃいます♪
確かに、あらかじめ知らずにこの看板みたら、
私もどっから読むのか迷っちゃいそうな気がします(笑)
【 2016/06/03 】 編集
KEN吉さん
かなり独特でしたよ~!
日本米とは全然違うので、い米って感覚があまりしなかったっです~
5種類ってすごいですよね!!
食べてみたいけど、確かにモリモリ、ご飯が進んじゃいそうですね♪
【 2016/06/03 】 編集
麺探偵さん
ほんと、コメントいただいたのに返せなくって、今になって
しまいました~(;´Д`)
私、スリランカがどこらへんなのかも分かりません(;'∀')
阪急の目の前でボンカレーやったら、ちょっと寂しい気がしてしまいます(笑)
【 2016/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL