machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

F乃魂 5/8(日)限定コラボラーメン

5/8(日)、母の日やったので、

母とお出掛けがてらランチ

大阪好っきゃ麺の過去参加店である
麺魂さん
西天満麺乃家さん
f-cafeさん
の1日限定コラボラーメンを食べに、

麺創麺魂中崎西店へ



外観写真撮り忘れたので、前回の使い回しです~

この日ラーメンは、限定のコラボラーメン

『 F乃魂  エフノタマシイ』
のみ提供されておりました



前日、
5/7のコナモンの日とかけまして、
1057円やって~

売上の一部を熊本地震で被災された方に
寄付されるとのことで、頭が下がります~

スープは



貝の出汁がきいたスープ

まずは一口飲んでみると、おお、ウマ~い

貝の旨みがしっかり、

こういうの、場合によっては塩辛くなったりするけど

これはちょうどよい塩梅で、ウマ~い

麺は、青さの平打ち麺



ウマ~

麺自体がモチモチで、平打ち麺大好きやし、香りよく、これは好みです



スープと絡めて、これが相性いいんよね~

しばらくは、シンプルに、この相性のよいスープと麺を楽しむことに

f-cafeさんの豪華な食材たち



・自家製チョリソー
・いかすみ
・ラタトゥーユ
・魚のコンフィ

ラタトゥーユをバゲットにのせたりして



前菜としてまずは楽しめるんよね

イカたっぷりのイカスミもウマ~い

スープに魚のコンフィを投入

さらにはイカスミを投入



スープにコクがプラスされ、薄まらないのが嬉しいね

惜しみなくたっぷり入れると、

味がガラッと変わるだけじゃなくって、

スープが一気に冷めるので、

冷製とは言わないまでも、冷のモチモチスープパスタを食べているような感覚に

全く違う2種類のラーメンを、一度に味わえたカンジでこれはよく考えられてるね

チョリソーは、

そのまままずはかじってみましたが、

ジュワっと肉汁が、ウマ~

これをスープに投入すると、

お肉の脂がプラスされ、これまたいいカンジ



スープにも、貝と香ばしい鶏肉がたっぷり、豪華やね

最後はスープ割り



コンソメ仕立てのスープで、

最後に少しとっておいたラタトゥーユを加えると、ミネストローネ風になるとのこと~

美味しいんやけど、私が取っておくラタトゥーユが少なかったから、そこだけちょっと失敗

3店のいいとこどりメニューの、美味しくて楽しいコラボラーメン、
大満足でした

ご馳走サマ
【 2016/05/10 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
どんどん変化していくところが楽しそうですね。
一粒で二度どころか何度も愉しいなんてすばらしい。
しかも母の日の親孝行。
いつも立派です。
【 2016/05/10 】 編集
f-cafeさんにお邪魔したとき、マスターから誘ってもらったけど、日曜日は野球で行けず。
かなり、うらやましいな〜

このあと、きっとお母さんに手に持てないぐらいプレゼントを買ってあげたんでしょうね〜
【 2016/05/10 】 編集
イカすみやったりラタトゥーユやったり
イタリアンですやん♪
色んな具材を投入して味が変わってくのが楽しいですね

いつもお母さんと仲良しで羨ましいわぁ~♪
【 2016/05/10 】 編集
つけ麺に前菜って、初めて見たかもw
異色なコラボやな~って思ったけど
コラボでしか、この変化は体験出来ませんな~Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

もちろん、この後が母の日の本番よね!?(*´艸`)ムフ
【 2016/05/10 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、次々変化してくれるので、全然飽きずに気づけば麺がなくなってました♪
何度も楽しめましたよ(^^)/
親孝行になってるのか微妙やけど、
一緒にでかけて美味しいラーメン食べれてよかったです♪
【 2016/05/11 】 編集
麺探偵さん
野球でしたか~!
同時にf-cafeさんのブログでしたね♪
夜も羨ましいです~!
軽~い、持つのに困らないプレゼントでした(^_^;)
【 2016/05/11 】 編集
めーめーさん
ほんとイタリアンですよね♪
3店の特徴を生かしたコラボで、楽しめました(^^)/
前菜としても食べれて、味の変化も楽しめるので、ほんまよく考えられてるな~って思いました!
仲はいいんです~(*^_^*)
【 2016/05/11 】 編集
KEN吉さん
ほんと、前菜食べれるなんてまさかですよね(^^)/
ビールが進んでる方もたくさんおられましたよ♪
異色やけど、楽しくて美味しかったです♪
このあと…も。も。もちろんですとも
(?_?)
【 2016/05/11 】 編集
あんがと
わざわざお越し下さって、いつもありがとうございまーす!
【 2016/05/11 】 編集
マスターfさん
こちらこそ、とっても美味しいコラボ、ありがとうございます♪
またお店にもうかがいまーす(^^)/
【 2016/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL