machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大阪駅前第4ビル たこ焼酒場 しん家(シンヤ)

大阪駅前第4ビルにある

たこ焼酒場 しん家(シンヤ)へ



この日は会社の人と4人、
(1人は後で合流のため、3人分の写真が多いですが)

気軽に飲めるお店で飲みにいこ~ってことになり、

前から行ってみたかった

このお店に決定

メニュー





最初の目当ては
入口の看板にもあった

『おつかれちゃんSet』 500円

ビールで乾杯



おつまみ2品



おつまみと言っても
きんぴらと
コールスロー

お野菜とは、嬉しいやん

たこ焼き(4コ/人)



1口サイズで食べやすく、

お酒を飲みながら楽しむのにピッタリなカンジ

もちろんトロ~っと感もありますが、

どちらかと言えば、しっかりめに焼かれたたこ焼きは、お出汁がきいてて、ウマ~い

メニューどおり、『すっぴん』で、

何もつけずに楽しめちゃいます

ゴールデンハイ(リアルゴールド+ハイボール) 380円



昔はパンチサワーとか、

エナジー系好んでよく飲んでたな~

懐かしくなってたのんだけど、

ああ、やっぱウマ~い

サワーより爽やかに飲めるから、ハイボールでこれ、当たりやね

山芋ふわとろ焼 500円



全員一致で、めっちゃ気に入ったのがコレ

ウマ~

お皿に運ぶのが大変なくらい、

ふ~んわり、トロトロ~

なんやけど、焼きめは香ばしく、

出汁がいいカンジによくきいてて、めっちゃウマ~い

とん平 500円



似たようなんたのんじゃったけど、

関西人=粉もの大好きなので

全然気にしない

これも美味しいんやけど、

山芋ふわとろ焼きが印象に強いカンジ~

白霧島 350円



ロックで~

霧島って、白まであったんや~

と、興味本意でたのんでみると、

これがヒット

キリっと濃厚で、ウマ~い

長芋の浅漬け 280円



シャキシャキの食感がいいね

たこわさ 280円



居酒屋定番のアテも揃ってます

きゅうりの漬物 280円



アテばっかたのんでる(笑)

好きやからいいけど

仕事で遅くなったもう1人も来たので

再びたこ焼き~

ねぎまみれ 6ヶ 330円




塩味 6ヶ 300円



この大きさで、6ヶから注文できるので、

たこ焼きも一品もいろいろ楽しめるのが嬉しいね

ご馳走サマ

【 2016/06/10 (Fri) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(6)
空堀のたこやき屋さんでシャンパン呑ん蛸とはありますが、
こんなに本格的で飲める店は初めて見ました。
山芋ふわとろ焼が食べたいなぁ。
【 2016/06/10 】 編集
コテコテ塗りたくるより、やっぱスッピンの方が好きかな~♪
あっ!も・・・もちろん、たこ焼きの話しですよw
料理の説明より、お酒の説明の方がイキイキしてるのは気のせい?(≧m≦)プッ
【 2016/06/10 】 編集
ねこさんのコメント、変換ミスか、わざと洒落たのか・・・悩むww

明朗会計でお安く呑めるし、好きやわ~
【 2016/06/11 】 編集
よっぱらいねこさん
たこ焼き&ワイン、オシャレですね~♪
こっちはオシャレではないけど、ほんとメニュー
豊富で、居酒屋の選択肢の1つにできそうですよね(^^)
山芋ふわとろ焼き、ほんまとろとろ~で美味しかったです♪
【 2016/06/11 】 編集
KEN吉さん
ふだんはソースや醤油も好きなんですけど、しっかり
出汁がきいていて、スッピンが好みでした♪
ん?わざわざ否定するなんて、女の子もスッピンがお好き?
手厳しい(*^^*)
お酒の説明の方が…否定したいとこですけど、
見返してみると確かに…(笑)
【 2016/06/11 】 編集
麺探偵さん
私もどっちやろ?って思ったんですけど、
洒落た、に一票です♪
ほんと、こういう分かりやすくて気軽なお店、
仕事帰りにちょいと寄るには、ピッタリですよね~♪
【 2016/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL