machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

はしご酒♪ 正宗屋 相合橋店 → ビストロ&バー ヴィスコ

この日は特に店を決めず、難波で集合

その場でいくつかお店候補は出たものの、まだ5時頃、

とりあえず空いてるお店で、サクっと飲もか~

ってなわけで

軒目は

正宗屋 相合橋店へ



瓶ビールで乾杯



前回は食べれなかった
どて焼き



赤いのんと、緑のんを振りかけて~



ウマ~

ちょっと甘めの味わいやから、山椒がよく合うね

柔らかいのに、プルンと弾力もあり、たまら~ん

1人やったら、これだけで結構お腹にきそうやな~

白子



臭みがなくって、チュルンと、滑らか

もうちょっと食べたいとこやけど

軒目へ移動~

ビストロ&バー ヴィスコへ

1年以上ぶり、2度目の訪問です

ここにくればワイン



好みを言うと、

選んでくださるのがありがたや~

普段はあまり白ワインは飲まないのですが、

一口もらうと、さすが、これ美味しい

アミューズには
冷製スープと
ブロッコリーとパプリカのキッシュパイ



野菜メインのキッシュ、彩りもキレイや~

しっとり滑らかな卵液と、野菜の苦味がいいカンジ

メニュー





お手拭きが
とってもキュート



前菜の盛り合わせ 850円



・かますごのブルスケッタ
・生ハム
・スペインオリーブ
・水なすとフルーツトマト
・じゃがいものドフィノワグラタン
・ピクルス
・チーズ

全部美味しくって、

ワインが進んじゃいます 

ドフィノワグラタンは、

薄いジャガイモの層になっていて、中にはまろやかなクリームが

ここの水ナスはシャキシャキ、歯ごたえが他で食べるよりも強く、ウマ~い

チーズは、滑らかタイプながら、濃厚で、チビチビと、ワインに合いまくり

進んじゃうので
お代わり





フォワグラとりんごのミルフィーユ 700円



これは、前回の初訪問のときにも食べたメニュー

ウマ~

ラングドシャのような、サクサクのクッキー生地の間には、

シャキシャキのりんごと、ネットリ濃厚なフォアグラ

リンゴが爽やかさをプラスしてくれていて、バランスいいんよね

シェリー酒





ふだん呑むことないので、全然わからないのですが、

美味しく楽しめました

ご馳走サマ
【 2016/05/20 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
出ました。はしご酒。
師匠と呼ぶのもいまさらな気がしますのでやめときましょう。
一軒目と二軒目の感じが全然違うのがええですね。
どっちも好きですわ。
【 2016/05/20 】 編集
正宗屋さんのどてに山椒もええですね~♪
今度やってみよ~っと(*^m^*) ムフッ

2軒目は打って変わってこれまたオサレな雰囲気でっ
ワインが進んじゃいそうなお料理ばっかですね~
フォアグラとリンゴの組み合わせは
想像しただけでヨダレもんですわ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
【 2016/05/20 】 編集
お得意のハシゴ
この後、3軒目、4軒目も用意してるんと違う?(≧∇≦)

相変わらずチーズがお好きのようで。
やっぱり固形石鹸とか、粉石鹸にしか見えんけどね…
(≧m≦)プッ
【 2016/05/21 】 編集
よっぱらいねこさん
たま~に(笑)、はしご酒、やっちゃいます~!
そうなんです、あまりにも感じの違う
はしご酒やったんですけど、
両方好きなんですよね♪
どっちも楽しめましたー!
【 2016/05/21 】 編集
めーめーさん
正宗屋さんのどて焼きは、
気ついたらかけてくれてたんですけど、この山椒がいいカンジでした♪
オシャレなんですけど、気取ったカンジでなくって、ほんとワインが進んじゃいます!(^^)!
フォアグラとリンゴのは、相方さんが必ず注文するほど、大好きなメニューみたいです♪
【 2016/05/21 】 編集
麺探偵さん
あ!するどい♪さすが探偵さん~!
4軒目はないけど、実は3軒目は行きましたー!
相変わらず、チーズ、大好きですよ♪
石鹸であろうが、美味しければ問題なしです!(^^)!
って、石鹸…見えるかなぁ(?_?)
【 2016/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL