machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

蝸牛庵 メニュー食べ尽くし企画 ベーコンクリームサンド

この日は野球観戦に備えて平日休み、

ほんまは北新地の、このレトロな感じのビルにある



平日限定のサンドランチを狙ってたんやけど、

臨時休業かな閉まってる~
 
でも少し歩けば、

大好きなサンドのお店があるのでめげません

中央区平野町にある
蝸牛庵へ



淀屋橋、又は北浜から歩いて5分ほどのところにあります~

メニュー









ここではウインナコーヒーに決めてたのに



歩き回った暑さに負けて

アイスコーヒーにしちゃいました

+100円で、アイスウインナもアリやったな

このお店では、

ほんまにやる気あるのってくらい、

ゆる~いペースで

全メニュー食べ尽くし企画を決行中

今回やっとこさの第弾は

ベーコンクリームサンドセット 850円



ウマ~

前回もここの、ベーコンがサンドされたセット食べたんやけど、

ここのベーコンは、ハムくらい柔らかで、でもベーコンの旨みはしっかり、美味しいんよね



クリームチーズがめちゃ滑らかで、ソース状にも近い口溶けで、

ハムはもちろん、トマト・レタスとも相性よくって、ウマ~い

ちょこっとついてるポテトチップスも、

黄桃とパイナップル入りの



ヨーグルトも、いつ食べてもポイント高し

甘めのヨーグルトなんやけど、

甘すぎないし、食間が滑らかで美味しいんよね

今回も大満足

ご馳走サマ

食べつくし企画で過去に食べたメニュー

その とり玉サンドセット

その 生ハムサンドセット

その 明太子ベーコンサンドセット

この日の夜は甲子園へ

今年はすでに3回目の野球観戦

この日は相方さんとの観戦なので



酒&おつまみは必須(笑)

一番右のはネタでって、カゴに入れたのは私じゃありません

ペットボトルのお酒、初めて購入しちゃいました



このビール、なんか意外、沖縄で製造されてるんやね~

最初は、う~ん、移し替えてでも、缶のビールにするべきやったかな~って思ったんやけど、

慣れてきたら普通に呑める

もちろん生ビールも必須



甲子園の美味しい焼き鳥、買ってきてくれました~



しかも、大好きな皮

クニュクニュの食感、香ばしい焼き加減、やっぱウマ~い

ビールのお伴にピッタリ

おつまみセレクションの燻製も、本格的でビックリ

甲子園の氷アイス入りのチューハイも久々に~



ネタで買った



冷酒もいっときますか~



コップ付きで、これなかなかいいやん

呑んでばっかじゃなくて、応援もしっかり

この日は、またまたお酒も進む、気持ちのいい試合

1回には坂本のソロホームランに始まり、

3回には、セリーグでお初のコリジョンルールが適用され、

判定が覆り追加点

先発の田口の好投もあり、

3-1で見事勝利

この日も雨予報やったのが、無事に試合見れてほんまよかった~

雨女って言われ続けたけど、

雨女もすっかり返上、勝利までいただいちゃいました

楽しかった~
スポンサーサイト
【 2016/05/14 (Sat) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(4)
コリジョンの判定がすっきりしなくて、
少し後味の悪い試合になりましたが、
サンドイッチはめちゃくちゃうまそうですやん。
食べ尽くし頑張ってくださいね。
【 2016/05/14 】 編集
全メニュー制覇、頑張って!
好き嫌いがなければなあw

お~!!相変わらずの勝利の女神ぶり
しかし、どう見ても野球を観戦してるようには見えんけど
(≧m≦)プッ
【 2016/05/14 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、逆やったら後味悪いと思います~
あれで試合の流れ、変わったかもしれないですしね。
サンドイッチ、美味しそうでしょ♪
何年かかけて、メニュー制覇、できたらいいな(^^)/
【 2016/05/15 】 編集
麺探偵さん
ありがとうございます(^^)/
サンドは、チーズ系が多いから厳しいですよね。
でしょ、自分でも勝利の女神に思えてきました(笑)
ちゃんと、飲みながら、しっかり応援してますよ~!
【 2016/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL