machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

やっぱりとり天♪ 南方 本格手打ちうどん ゆうすけ

南方駅すぐのところにある

本格手打ちうどん ゆうすけへ





メニュー







4度目の訪問、

これまでの3回は、他にあまりお客さんがいないことが多かったんやけど、

この日は土曜の12時前に着いたのに満席

この美味しさ、当然なんやけど、

勝手におせっかいに喜ぶ私

美味しいと思うお店が行列なのもイヤやけど、流行っていると嬉しいって思うのは、ワガママやね

ここでは
前々回がとり天ぶっかけ

前回がとり天生醤油

今回こそは違うものを食べたい気がないではないのですが、

やっぱり

とり天ぶっかけ 800円



麺少なめでお願いしました~

キュッと冷たく締められた麺、ウマ~



ニューンと、伸びのよい、滑らかさもありながら力強いコシが、たまら~ん

ここの麺、やっぱり好みやわ

とり天は



やや大きめのが5つ

そんなに下味が強いわけじゃないのに、

柔らかくって、めちゃめちゃジューシーなんよね

ボリュームあるんやけど、夢中で食べて、あっという間に完食

トッピングには

おろし・かつお・海苔・ネギがタップリ

麺が美味しいから、トッピングなくても十分やとも思うんやけど、

ぶっかけ出汁がたっぷりめにかけられているから、
最後はいいカンジに、トッピングがなじむんよね

花がつおも香りよく、美味しい

見た目ほどぶっかけ出汁が濃くないのも嬉しいね

お腹いっぱい、大満足

ご馳走サマ
【 2016/05/18 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
ここで、とり天食べたなる気持ちわかるわ~^^
好みにドンピシャやよね~(*´艸`)ムフ
ちょっとご無沙汰なんで、食べたなりましたよw
【 2016/05/18 】 編集
こちらは地理的にわたくしに縁のないところですが、
巡礼で行ったときにほんまにうまいと思いました。
そのときは結構行列でしたよ。
やっぱり平日がねらい目なんでしょうね。
【 2016/05/18 】 編集
確かに巡礼で廻ったときに、美味しいなあと思いましたね!

毎回とりばかり食べてる~
あなたもホントは立派なとりラー?(笑)



【 2016/05/19 】 編集
KEN吉さん
そうなんです♪
ほんま、好みドンピシャなんです♪
定期的に食べたくなっちゃいそうです~
【 2016/05/19 】 編集
よっぱらいねこさん
美味しいですよね~♪
通勤途中にあるので、定期内で行けるところに、ほんまありがたいです!(^^)!
結構オフィス街やから、土日は空いてるのかと思ったんですけど、
逆やったのかもしれません~
【 2016/05/19 】 編集
麺探偵さん
とり天も、麺も、美味しかったです~!
私もとりラーに加えてもらえますか?(笑)
ここと、たけうちうどんは、とり以外を頼むのがハードル高いです!
【 2016/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL