machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪マルビル うどん 花きり

大阪マルビルにある

うどん割烹 花きりへ



数日前、マルビルにランチに来たときに向かいにこのお店が見えて、

『讃岐うどんを大阪風にアレンジした』の文字が

気になったんよね

メニュー





平日の12時すぎの訪問、店内は満席なので、表の椅子で待つことに~

待っている間にメニューを持ってきてくださり、オーダーも聞いてくれたので、平日の時間の限られたランチタイムには

助かります

そんなガッツリ食べるつもりではなかったんやけど、

定食メニューが魅力的で

日替定食の中から
山芋とろろうどん



トッピングとご飯も選べるのがすごい~

トッピングはかき揚げ、
ご飯はイナリをチョイス



タップリのとろろが嬉しい



豪快に、ぶっかけ出汁をぶっかけて、いただきま~す

コシのある讃岐うどんを、大阪風にのどごしよく、食べやすくアレンジしているとのことやけど、

控えめのコシで、優しいカンジ

喉越しはよく、ツルツル食べれちゃう

かき揚げ



写真じゃ分かりにくいかもやけど、めっちゃボリュームある

サクサク感はあるんやけど、ややオイリーかな~

玉ねぎなどの甘みが感じられます

ひじきは



少し甘えめの味つけやね

小鉢まで付くなんて思ってなかったから、得した気分

イナリは



やや小さめとはいえ、3つも~



やや甘めなんやけど、美味しい~

胡麻の他にも、細かい野菜などが入ってて、食感も楽しめるね

お腹いっぱい

ご馳走サマ
【 2016/05/27 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
今回はたくさんお召し上がりですね。
おなかいっぱい感があふれてますよ。
とろろのうどんにおいなりさんだなんて最強のお昼御飯ですやん。
【 2016/05/27 】 編集
お〜ここで同じくかき揚げ食べて腹パンになったのを思い出しましたわ
マルビルでうどんは、多分ここだけかと。

よくもこれだけ食べましたね〜
私が食べたかき揚げぶっかけは、ホンマに大きなかき揚げがダブルではいってて、「メガかき揚げの刑」でしたw
【 2016/05/27 】 編集
よっぱらいねこさん
こんなに出てくるとは思わなかったので、
ほんまお腹いっぱいになりましたー
ほんと、とろろもいなりも大好きなので、
思わず定食に飛びついちゃいました♪
【 2016/05/28 】 編集
麺探偵さん
やっぱ、ここはボリュームありますよね~!
多分ここだけやと思います♪
メガがダブル、確かに私の、トッピングでこれですもんね~
それはほんまにちょっと『刑』って思っちゃうかもです(笑)
【 2016/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL