machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北区角田町 沖縄食堂  ハイサイで 歓迎会♪

北区角田町、HEPナビオ6Fにある
沖縄食堂  ハイサイへ


(外観写真撮り忘れたので、前回の使いまわしです)

この日は私の部署に、新しいお仲間が加わったので、

来れない人もいましたが、10人での歓迎会です



おお、嬉しいうえに、可愛らしい~

けど、一文字違う(笑)

私がきっと滑舌悪いせいやね



裏にはクーポンまで、ありがたや~
(忘れて、お店に置いてきちゃいましたが)

飲み放題メニュー



この日は、3800円のコースが、クーポン使って3500円、リーズナブルやのに飲み物メニュー、なかなか豪華やね

さらに、新しく私の部署に来られた課長が、+300円で付けられるオリオンビールを、全員分自腹で付けて
くださいました

ありがたや~

もちろんオリオンビールで乾杯



ウマ~~い、幸せ

沖縄前菜盛り合わせ



おお、美しい~

沖縄料理で、前菜の盛り合わせなんて初めてで、嬉しくなるね

自分の分だけ取って、盛り付けてみた~



覚えている範囲で

・海ぶどう
・ラフテー
・紅芋ポテトサラダ
・ジーマミー豆腐
・鷄ハム
・ミミガー
・グルクンの南蛮漬け

どれもウマ~

海ぶどうは、プチプチ感がたまら~ん

特に美味しかったのが、
・ジーマミー豆腐

ふだん、そんな好きではないんやけど、

ここのは濃厚なのに、クセがあまりなくって、モチモチ食感と、甘みのあるタレが美味しい

ラフテーも、トロっと肉肉しくて、男性陣にも人気のようでした~

クラッカーは合ってるのか分からんけど、紅芋ポテトサラダをのっけて~

ミミガーはコリコリの食感と、爽やかな酸味のあるポン酢とよく合うんよね

ココット皿に盛られて、オシャレだわ

グリーンサラダ~オリジナルソース~



ヘルシーながら、タップリの鰹節に、このオリジナルソースが美味しくって、サラダならペロっと食べれちゃう

ローストポーク



には、タップリのポテトフライと、ここにもサラダが添えられています~

お肉が大きくって、ジューシーさもあり、1枚でも食べ応えあるね

煮詰められたソースがウマ~い

メニューに書いてあるように、
沖縄と言えば・・・ 泡盛!!!

久米島の久米仙



ロックでいただきました~

グラスがキレイやね

ゴーヤチャンプルー



優しい味わい~

これならあんまりゴーヤが得意じゃない人でも食べれちゃいそうやけど、

個人的には、もっとゴーヤタップリの、苦味ももう少しある方が好みです~

沖縄唯一の日本酒ってキーワードが気になって
黎明



う~ん、香りかなあこれは苦手かも

この量1人で呑み切るにはツライので、ちょっと強引に(笑)付き合ってもらっちゃいました

軟骨ソーキの唐揚げ と 紅芋コロッケ



軟骨ソーキの唐揚げ、これがウマ~

プルンと独特の食感で、想像よりも全然硬さがなくって、ジューシーやわ

紅芋コロッケは、ホクホクで、甘みが癒し

メニューはなかったはずなのに、なぜか隣のテーブルだけ
にんじんしりしりが



大好きなので、もちろんお裾分けしてもらいました、ウマ~い

ゴーヤとスパムのキッシュ と もずくの天ぷら



沖縄料理で、キッシュを食べるとは思わなかった~

このカフェのような雰囲気なら、しっくりくるね

もずくの天ぷらは、沖縄料理で、必ず食べたくなる一品の1つやから、嬉しい

サクサク、中はモッチリ感もあり、ウマ~い

沖縄産の塩でいただきます

沖縄そば



これが沖縄そば

野菜もタップリ、とろみのあるチャンポンみたいで、これはこれで美味しいんやけど、

ちょっとイメージとは違ったかな~

この値段で、このボリュームと味、大満足のコースでした

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/06/16 (Thu) 】 沖縄料理 | TB(0) | CM(8)
どっぷり沖縄ですね。
わたくしはやまとんちゅですが、
拝見しながらオジー自慢のオリオンビールが頭の中で鳴ってましたよ。
【 2016/06/16 】 編集
沖縄料理はあまり得意やないけど、ここはややアレンジもあって美味しそう。
あら、焼肉ならぬ、ヤギ肉はなかったん?
石垣島だけかな。

沖縄そば、確かにイメージが違うような(^^;;
【 2016/06/16 】 編集
一枚目の写真(笑)
「惜しい」間違いやったから、
ちょいアレンジしとこか?とも思うてました…
てそれよりも、なかなか口にする機会がない料理を頂けて、お腹いっぱいやった(^O^)/
【 2016/06/16 】 編集
こんにちは。

沖縄料理~!!
ここ数年 口にしてませんので
ヨダレものです。
食べたいです~
【 2016/06/17 】 編集
よっぱらいねこさん
どっぷり沖縄ハマってきました♪
わたくしはなにわっこですが~
オジー自慢のオリオンビール、なんのことかと思ったら、
そんな唄があるんですね~!
【 2016/06/17 】 編集
麺探偵さん
え~沖縄料理もお好きでないんでしたっけ!?
好きなものあげた方が早そうですね(笑)
確かに、ここのなら普段食べ慣れてない人でも食べれちゃいそう?
ヤギ肉のイメージ、ありません~
知らんけど、石垣島なのかな?
沖縄そば、出てきたときビックリしました~!
【 2016/06/17 】 編集
ロコモコダイスキさん
惜しかったでしょ~
ああ、そう聞こえたんか!って思いました~
ほんと、値段のわりに、種類も盛りだくさんで、美味しくって
楽しかったですね(^^♪
【 2016/06/17 】 編集
イノキボンバイエさん
確かにふだんよく食べるカンジじゃないから、
食べにいこ~!ってならないと、数年くらい食べる機会ないのかもですよね(^^♪
イノキボンバイエさんがオリオンビールと一緒に
楽しんでるカンジが想像できますよ♪
【 2016/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL