machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号 『汁なし 壱丁のまぜそば ~白トリュフの香り~』

北区中崎、
麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号へ




ふすまにかけろさんのすぐ横に、こんなど派手な案内が~

メニューは
1本勝負

『汁なし 壱丁のまぜそば ~白トリュフの香り~』

サイズのみ、
大 300㌘ 900円
中 200㌘ 800円
小 150㌘ 700円
と、選べるみたいやね~

ラーメンは1種類ですが、ご飯等もあるみたいです

親切に、食べ方が書いてあります~




めっちゃブレたけど、
味変アイテムも揃っているね



汁なし 壱丁のまぜそば ~白トリュフの香り~ 小 150㌘ 700円



魚粉、フライドオニオン、紫玉ねぎ、青ネギ、ピーナッツ、海苔がトッピングされています~




中太の平打ち麺はややもっちり、

適度にムチッとした歯ごたえもあり、

ウマ~

好みです

魚粉もしっかりきいてるね

濃厚なんやけど、さすがはふすかけさん、全然くどさがないんよね

器に添えてあった レモンを絞ると爽やかさが加わり、またウマ~い



チャーシュー、めっちゃウマ~

適度な厚みがあるので、旨味はしっかりながら、
柔らかくってしつこくなくって、

ボリュームは十分やんやけど、もっと食べたくなるくらい

このお店の独特の雰囲気、

『 店員さんが入りにくくなかったですか?』

『 女性のお客様はほとんど来られないんですよね~』、と話しかけてくださり、

帰りには選べるお菓子のサービスまで



ご馳走サマ
【 2016/06/06 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
私も最近、某スタンプラリーに参加して、まぜそばばかり食べてます。
ハマりそう(^^;;

ん?女子が来ない店に行く
さすがは、オッさんやん…(≧m≦)プッ
【 2016/06/06 】 編集
表題だけ見たらなんのことか全然わかりませんでしたよ。
また斬新なネーミング。
まぜそばも斬新な感じですね。
紫たまねぎが効いてそぉ。
【 2016/06/06 】 編集
気になってたお店です~♪

でっかいチャーシューに盛り付けもインパクトありますね~
ムチムチっとした麺が美味しそ~やわぁ~♪

餅太郎やなんてお菓子初めて見ました(-m-)ぷぷっ

ところで白トリュフは香りましたか~?
めーめーはトリュフの香りが分かりませんねんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


【 2016/06/06 】 編集
麺探偵さん
あら♪
廻られてたんですか!!さすがです♪
まぜそばって結構はまりますよね~
私も、置いてある店は、そんときか次回か、わりとたのんじゃいます♪
ほんまや|д゚)
そう言われるとやっぱりおっさん要素しかない気がしてきました~(笑)
【 2016/06/07 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、店名だけ聞くと、食べ物のお店なんかもわからないですよね~
斬新でなんだか気になっちゃいました♪
見た目は斬新なんですけど、混ぜるとバランスよくって、
あっという間に完食してましたよ~(^^♪
紫たまねぎはアクセントにはなりつつ、辛くなくって、いいカンジになじんでました☆
【 2016/06/07 】 編集
めーめーさん
あら♪めーめーさんも気になってましたか~(^^♪
ほんと、このチャーシューも、ほどよくムチっとした麺も、めちゃ好み
でしたよ~(^^)/
カゴの中から適当にお菓子とったら、私もあとで、あれ?こんなお菓子
知らんわ~ってなりました(笑)
そうなんです~!私もバカ舌なもんで、トリュフの香り、分かりませんでした~
それどころか、食べ終わって、あれ?ってカンジでトリュフの香りのことを思い出しました|д゚)
まあ、美味しければ分からなくっても問題なしですよね?!(^^)!
【 2016/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL