machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

靱公園 バラ祭 くらしとみどりフェスタ2016

5/21(土)、5/22(日)に開催された

靱公園 バラ祭 くらしとみどりフェスタ2016へ行ってきました



この時期に靭公園でバラが見れることは知ってたんやけど、

こんなフェスタがあることも、私達が行く日が開催日なことも、当日まで知らなかったんよね~

ついに一眼レフデビュー(買ったのは私ではありませんが)

カメラが届いてすぐやったので、練習がてら、薔薇を見に行こうって、軽いノリやったからビックリ

11時半くらい

すでにお腹は空いていましたが、まずは目的の薔薇撮影

とは言っても、このブログのは、(ほぼ)いつものマイ携帯です





人もたくさん、とっても賑わっていました



この日も、とっても暑く、日差しもきつかったので、水遊びしてる子供たちがたくさん、

気持ちよさそうやったな~





園児さんたちが、こんなキレイに、スゴイな~











あと一文字違ったら、プリンセスになれたのにな(笑)









ちょうど、一通り見終えたころ、バラ園で、ステキな演奏とともに、結婚式が始まりました

ほんといい天気でよかった

そろそろご飯食べたいな~って、移動しようとすると、

相方さんの好きなお店、『桜花』
さんと遭遇



日本酒頂いちゃいました

ありがとうございます

和洋折衷・ Bacci さん



肥後橋にお店があるんやって~

私は
こっちに並ぼ~



ついでにビールもね



たまたまなんやけど、2つともサンド系チョイス



乾杯



生ビールと、もう1つは
フルーツ酢スパークリング

ビールはもちろん、スパークリングも、爽やかで、氷入りなので、この暑さやと、つい、ゴクゴク飲んじゃいます

自家製ピタパンとタンドリーチキン&野菜のもりもりベジサンド 500円



ウマ~

野菜中心のサンドって、ヘルシーさを意識してか、ボリューム的には物足りないものも多いんやけど、

これはもりもりって言葉がピッタリ

香ばしく焼かれたチキンもタップリ、シャキシャキ生野菜や、グリルされたカボチャにキノコなど、

盛りだくさんなのが嬉しいね

手作りイタリアンソーセージの
ホットドッグ 500円



ガッツリ、ソーセージがメインなカンジで、辛子とケチャップもしっかり、

ビールに合うやんか~

こんなのがありました~



意外、20歳くらいがピークで、だんだん下がっていくんかと思ったら、

握力は40代、とくに女子は40代後半がピーク

私は20、意外に握力はないんよね

小学校や中学校のときと全く変わってなかった

ほんまはもう食べるつもりなかったんやけど



和牛ステーキ串を購入



なんでかっていうと、

箕面ビールのブースを見つけちゃったんよね



箕面ビールと一緒にワインも買ってきてくれました~

ああ、やっぱ箕面ビール、好きや~

外で飲むとまた、格別やね

このステーキ串がまた、ウマ~い

肉肉しいんやけど、甘くってめちゃフルーティーなバーべキューソースと相性よく、美味しいんよね

思いがけず昼酒しちゃったけど、楽しかった

ご馳走サマ
【 2016/05/24 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)
一眼デビューおめでとうございます。
今回はバラかと思ったらしっかい呑んでるし。
屋外のビールはうまいんですよね。

マジックで「マ」に書き換えて来たら?
【 2016/05/24 】 編集
ついに一眼かと思ったのに。
でも、そのうちかもね。

ホンマに『花より団子』というか、花よりアルコールやねw
プリンセスには程遠いような…(≧∇≦)
【 2016/05/24 】 編集
よっぱらいねこさん
ありがとうございます(^^)/
バラメインですよ~!
でも、暑い中、素通りはできません♪
ほんと、野外のピールはなんでこんな美味しいんでしょ(^O^)
自分でやったらむなしいので、ねこさん、かわりに書き換えてきてください(笑)
【 2016/05/25 】 編集
麺探偵さん
私も使わせてもらうので、私は今よりキレイに撮れる携帯で十分です♪
え~!(゚Д゚)
花の写真が一番多いでしょ♪
プリンセス、あきません?(?_?)
【 2016/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL