machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北区中崎西 味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸 『冷やし担々麺』 

北区中崎西にある
味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸へ



メニュー









この日の狙いは冷やし担々麺、



中崎町方面に行くにはよく通りかかるこのお店、

たまたま通りかかった時に、このメニューの貼り紙を見て気になったんよね

もちろんお目当ての
夏期限定 冷やし担々麺 880円



(レンゲどけたらよかった)

大盛も無料とのこと~

おお、これは味噌ラーメン専門店ならではの味や

お味噌と合わさり、しっかり辛さも感じられる、濃厚でコクのあるスープ

濃厚なんやけど、サラッとしてるし、

冷たくって、意外に重たくはないんよね

夢中で飲んじゃう



レモンピールや、

細~く切られた白髪ネギが爽やかさをプラスしてくれてる

肉味噌も大粒で、しっかり味のついた、

濃厚な味わいでウマ~い



麺がプリプリのシコシコで、ウマ~

好きな麺やわ

夏の暑~い日にまた食べたい気がしました

ご馳走サマ
【 2016/06/09 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
おぉ〜!イイねっ!イイねっ!
味噌ラーメン屋さんの担々麺そそられるなぁ〜
締めにごはんを放り込んで食べたい〜!
でも大食いオヤジ的には味噌カツラーメンと大盛りチャーハンのセットも気になりますデス!
【 2016/06/09 】 編集
味噌好きやから、ここは興味津々なお店なんよね~
その上、大盛り無料とはウレシイ計らいですやん(*´艸`)ムフ

最後の麺リフト・・・さっそくブレてるやんか~(≧m≦)プッ
ひょっとして旧型のネタ??
【 2016/06/09 】 編集
こんにちは


トンカツの乗っているラーメンを

初めて見ました。

このお店のマスターの「食ってみろ!」っていう気持ちが

伝わってきました(笑)
【 2016/06/09 】 編集
この張り紙は気になりますね~
冷やし担々麺
め~っちゃ美味しそう♪
味噌ラーメンってやっぱ寒い時に食べたくなりますが
これやったら暑い時期にも食べたいですね(*^m^*) ムフッ
裏なんばにも系列店があるんですけど
ここもやってんのかなぁ~?
また見に行ってきま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ 
【 2016/06/09 】 編集
そもそも味噌ラーメンを食べる機会がないのですが、
この冷し、味噌、担々のラーメン。
この組み合わせなら是非いただきたいです。

ごめん。
レモンピールやってわかってるのにレモンビールって読んでしもた。
【 2016/06/09 】 編集
冷やし担々麺は食べたことないですなあ
レモンピールがレモンビールv-275に見えたw

写真、ホンマや。
いつものように(笑)ブレてまっせ~
【 2016/06/10 】 編集
eiji3215さん
これ、いいでしょ~♪
味噌ラーメンの担々麺、ありそうで、食べたことなかった気がします!
ほんまや、余ったスープに放り込むのもまた、いいですね♪
味噌カツラーメンと大盛りチャーハン、仕事する気なくなっちゃいそうです(笑)
【 2016/06/10 】 編集
KEN吉さん
ほんと、味噌好きのKEN吉さんには食べてほしいですよ~♪
ね~ラーメンで大盛りってあんまり聞かないので、これはありがたいですよね(^^)/
あれあれ?おかしいなあ(´・ω・)
もちろん!旧型のネタです~!!
【 2016/06/10 】 編集
出間(いづま)税理士さん
以前に同じくこのお店で、そんときは限定メニューやったんですけど、
トンカツののったラーメン食べました♪
結構いけるんですよね~
味噌に合うんでしょうか?
「食ってみろ!」、いいですね~♪
「食べる~♪」ってカンジですよね(^^)/
【 2016/06/10 】 編集
めーめーさん
気になるでしょ~♪
味噌ラーメンのお店の冷やし担々麺、絶対後日食べに行こう!!って
思いました(^^♪
ほんと、これなら味噌でも爽やかに、むしろ夏でも食べたくなるカンジで、
よく考えられてますよね~
あら、裏なんばにも系列店があるんですね♪
通りかかったら、見てみてくださいね☆
【 2016/06/10 】 編集
よっぱらいねこさん
私も、会社の近くに専門店があるので、ちょくちょく食べてるんですけど、
あえてはあんまり味噌ラーメンはチョイスしない気がします~
ほんと、この組み合わせなら、お好きな人も多いと思います♪
え~!?ひどい('Д')
まあ、レモンビールも好きですけどね♪
【 2016/06/10 】 編集
麺探偵さん
冷やし担々麺はもともと好きなんですけど、
味噌ラーメンのってところが珍しいですよね♪
探偵さんまで、レモンビール|д゚)
いっそのこと、レモンビールって書けばよかったです(笑)
言われてみれば、ほんまブレてますね~
せっかく、最近ブレはマシになったって、褒めてもらえたのにな~(´・ω・`)
修行しなおします!
【 2016/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL