machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

5/21(土)開催♪ 第10回 福島バル

5/21(土)に開催された
第10回 福島バルに友達と参加してきました



17時に待ち合わせて、チケット引換え完了

軒目は
梅田Beer's倶楽部



福ろうじ商店街内にあるんやね~

この商店街、戦前からあるというだけあって、昔ながらの、雰囲気あるカンジなんやけど、

こんなオシャレなお店があるなんて知らんかった~

店主オススメのフルーツビール



苺のあまおう と レモン

2種違うのを出してくださり、ありがたや~

苺は甘みがしっかり感じられながら、苺の自然な甘みでしつこいカンジじゃないんよね、美味しい

レモンは、普段飲んだことのあるレモンよりも、濃厚で酸味もしっかり

特製唐揚げ



大きくて、熱々~ふんわりジューシーで、めちゃウマ~い

マスカルポーネチーズをタップリ付けて食べてください、とのことやけど、

しっかり下味がついてて、これが美味しいから、私は付けない方が好みかな

でも、チーズをアテにビールが飲めるから得した気分



このゆったり居心地のよい空間もステキ

気に入ったので
通常メニューも食べてみたい~





軒目は
串かつ場ぁ聖天堂へ



このは友達のチョイス

気づけば、バルで来るの、3回目や~

こんな気軽に、創作串を味わえるのがありがたいんよね

グラスワイン(赤)をお願いしました



1本1本揚げたてを出してくださるんよね

まずは
海老の特製タルタル串



揚げたての串で、タルタルは珍しいね~

しっかり濃厚で、存在感もしっかり

名物チーズバーガー串



これは前回も食べた~

中にはお肉とチーズ、

上にはピクルスとケチャップがトッピングされており、

この組み合わせは、まさにチーズパーガー

鯛めし串



どんなんやろって思ってたけど、



まさに鯛めしがIN

キレイに1つにまとまっているのに、

食べるとふんわりな食感、鯛の風味もしっかり、これウマ~い

バームクーヘン串



おお

油で甘味が増すのか、トッピングされたバターのコクも加わって、まさにスイーツやね

しっとりした食感もおもしろい

軒目は
福島 安兵衛へ



並んでいたので、数十分くらい
待って、店内へ~

やっぱお肉にはビール

乾杯



2種のお肉が選べたので、もちろん半分コ

鳥取和牛オレイン 55 ロースと



宮崎牛ロース



なんてキレイなお肉

焼き過ぎたらもったいない気がするので



レアでいただきま~す

あ~ウマ~い
柔らかとろける~

軒目は
57 3BEBES(トレスベベス)へ



福島で人気の、BANDAさんのグループの、3店舗目のお店なんやって~

バルメニューが豊富





お店に入るとすぐ見えるショーケースに、ピンチョスが、種類豊富に並んでるんやけど、

その中から好きなものを3つ選べるとのこと

これはスゴイ

友達は
自家製サングリアに、

・焼いたパプリカとカニミソ
・マッシュルームと鹿とハンバーグ
・生ハムと桜エビのお好み焼き



私はハイボール ホワイトホースに

上2つは友達と一緒で、
・焼いたパプリカとカニミソ
・マッシュルームと鹿とハンバーグ
・鶏ムネクミン風味と牛モツマドリード風



ホワイトホース、初めて飲んだ気がするんやけど、美味しい~

パプリカは焼くと柔らかく甘味が増して、好きなんよね

カニミソの風味も思ったよりもしっかり、ウマ~い

鹿をミンチ状に、ハンバーグで食べたのは初めてやわ~

独特のクセがあり、マッシュルームも負けずに濃厚

・鶏ムネクミン風味と牛モツマドリード風は、
名前だけじゃ想像つかないけど、
一口サイズのパンにそれぞれがサンドされてる~

オシャレやし、美味しいし、人気なのも納得やね

軒目は
餃子 立山へ



スカイビルの近くのこのお店、お腹も膨れてきたし、ちょっとくらい歩くのが逆に嬉しいかも

ここは
YEBISU生かソフトドリンクとのことで、
もちろん私は生



立山餃子(5個)



ニンニクも入ってるんやけど、

野菜タップリなカンジで、優しい印象~

皮はプリッと、一口サイズで食べやすいね



ふだんは、種類豊富な餃子が楽しめるみたいやね

最近バルに行く機会、かなり減ってるから、また普段行かないエリアとかも行ってみたいです

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/05/26 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)
一晩で5軒かぁ〜、凄いねぇ
それによく食べよく呑む…


きっと若いからやね!
ヨイショ(≧m≦)
【 2016/05/26 】 編集
さすがバル!どのお店もお得感が出てるね~

友達、最後は飲み疲れたみたいやね(*´艸`)ムフ
【 2016/05/26 】 編集
麺探偵さん
バルは、よく食べよく飲んじゃうイベントですからね♪
ヨイショ、いただきました(^^♪
でも、結構年配の方とかも、回られてるんですよ~!!
【 2016/05/27 】 編集
KEN吉さん
でしょ~♪
どのお店も、せっかくバルに出るなら、ってカンジで、
お得感がスゴイですよね(^^♪
ありがたいです~!
もともと飲むより食べるのが大好きな友達なので、
最後はウーロン茶で十分ってカンジでした(^^)/
【 2016/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL