machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

北区梅田 梅田麹室 豊祝

北区梅田、ルクアイーレのバルチカにある

梅田麹室 豊祝 へ



実は、結構ランチで行きやすい距離ながら、バルチカは初めてなんよね~

ランチメニュー



居酒屋使いもしたみたくなる
メニューやわ



お造り、5種盛りで680円(税別)

お酒もリーズナブルや~ん



豊祝ランチ(日替わり) 880円(税込950円)



まずは
食前酒をいただきます



こういう定食のランチで食前酒が出てくるなんてビックリ

前菜四種



揚げ物に、煮物に、これ前菜って言うんやろか(笑)

他にも野菜のカクテルや出汁巻き玉子、お魚など、バランスいいカンジで嬉しくなるね

サラダも



彩りキレイやね

ご飯には



じゃこのふりかけが~

お漬物が、さすがお酒中心のお店、

お酒と一緒にチビチビ食べるのが合いそうな、濃厚な味やわ~

面白いのが
お味噌汁か素麺かを選べるんやって~



お味噌汁の方が合うのは承知しながらも

素麺チョイス

我ながら、麺好きやわ

優しい味わいの麺つゆで、チュルチュル~

デザートは
ミルクわらび



これが、ウマ~



ふんわり滑らかで、甘みもほどよいクリームが、めっちゃ美味しくって、

これめちゃ好み

和菓子をこんな風に食べるのも新鮮でいいね

特別感はありませんが、

お米を食べたい気分のときには、ご飯の進むおかずがタップリでまた来たいかも

ご馳走サマ
【 2016/05/28 (Sat) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
麹室というからには、
やっぱりお酒がメインなのでしょうか。
食前酒に引きずられて呑んでしまいそうですやん。
【 2016/05/28 】 編集
酒蔵さんが経営するお店なんですかね~?
ランチに食前酒が付いてくるやなんてニクイ(*^m^*) ムフッ
ご飯のおかずも前菜って云うとこが
思わず日本酒を頼んでしまいそうになりますわ(-m-)ぷぷっ

お味噌汁と素麺が選べるのもいいですね~
めーめーも絶対素麺ですわ♪
甘辛い椎茸と錦糸卵好っきやわぁ~
【 2016/05/28 】 編集
ランチで飲酒とは羨ましい!
まさかお替わりしてないよね?
(≧m≦)プッ

ランチの一部を前菜と呼ぶ・・・
夜まで待てない様子が浮かびますww
【 2016/05/28 】 編集
よっぱらいねこさん
お酒メインなカンジはしましたけど、
ランチといい、食事もしっかり楽しめそうでした(*^^*)
ちょっと呑みたい気持ちになりましたけど、この日は我慢しましたよ♪
【 2016/05/29 】 編集
めーめーさん
奈良豊澤酒造から直送されるお酒を楽しめるお店みたいです♪
ランチに食前酒、知らなかったのでビックリしたし、
これが前菜?ってなりましたよ~!
確かに日本酒、もうちょっと欲しくなるとこでした(笑)
あら、めーめーさんも、素麺派ですか♪
分かりますー!素麺の具に、お出汁の染みた甘辛い椎茸と、錦糸卵、欲しくなりますよね(*^^*)
【 2016/05/29 】 編集
麺探偵さん
食前酒をお代わりっていう勇気はありませーん!
それならもう1杯たのみます(笑)
違いますよ~
メニューに前菜って書いてたんです!
しかも、夜には飲むって決めつけてますね~(ToT)
【 2016/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL