machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北区豊崎 情熱うどん 讃州 居酒屋使い♪

北区豊崎にある

情熱うどん 讃州へ

この日は宴会以外ではちょい久々の、

うどん居酒屋使いです

メニュー(一部)







ビールで乾杯



奈良漬けマスカルポーネ 300円



この値段で、太っ腹な量にビックリ

奈良漬けが濃いから、ややマイルドなマスカルポーネと印象いいんよね

クリーミーやから、よく馴染んで、ウマ~い

奈良漬けも濃すぎず、この量ではベストなカンジ

ししゃもスモーク 300円



いつもは優しいイメージのししゃもが、

ちょっぴり濃厚にワイルドに変化

鶏唐タルタル 580円



これ、ちょっとやってしまった感が

ふだん、夜讃州は宴会か、わりと大人数で来ること多いから、こんな多いの忘れてた

カラリと、中はジューシーで、ウマ~

食感は軽いから、たっぷりのタルタルでもしつこく感じないんよね

熊本 馬ユッケ 480円



量もタップリ、この値段なのがビックリ

豪快に混ぜて~



いただきます

ちょうどこの日から



夏酒を入荷したとのことで、いっちゃいましょ

第1号やって、やったね



枡にもタップリ、太っ腹な量が嬉しくなるね

カニのグラタンコロッケ 380円



トロ~って、滑らかでコクのあるクリームが



美味しい

2人揃って
里の曙



ロックで~

ちょうどこの日、

町田酒造の社長さんが挨拶に来られたんやって~

さすが里の曙大使、

2階の席にもあんな派手に飾ってたら、

社長さんも嬉しいやろね

私も讃州さんで初めて飲んだのがきっかけで、すっかりファンの1人です

前から行ってみたいと言っていて、念願叶って初讃州の相方さんに
うどんはお任せ

ちく玉天ぶっかけ 780円



このトルネードに、
美しい~

って、感動してました~

ここのちく天は、何度食べても、

もっちり弾力があって、香ばしくって、大好きなんよね



滑らかながらも、ムニュっと、しっかりコシも感じられ、ウマ~

夜使いも大満足

ご馳走サマ
【 2016/05/29 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
ほんまここうどん屋さん?って疑ってまうくらい
お酒の進むアテが揃ってますね~♪
馬刺しまで食べれるやなんて~っ
シシャモは大好きでしょっちゅう食べてますけど
スモークしたら
ちょっぴり濃厚にワイルドに変化しちゃうんですね(*^m^*) ムフッ

奈良漬けとマスカルポーネ美味しいですよね~
もんぞうさんで食べてハマってしもて
家でもマネするくらいでしたわぁ~(-m-)ぷぷっ

讃州さんはお昼に一度しか行ってませんが
今度は吞みメインに行きたくなっちゃいました♪


【 2016/05/29 】 編集
おやおや?相方さんをうどんの道に誘導中?w

そやけど、これだけアテが豊富やと、うどん食べずに帰ってまいそうw
【 2016/05/29 】 編集
めーめーさん
ほんと、うどん屋さんに思えないくらい、本格的なアテが揃っていて、
あれもこれも食べたくなっちゃうんですよね♪
シシャモは、私の感覚ですけど、やっぱ燻製すると、ちょっと濃く、力強いカンジがししゃいました♪
奈良漬けとマスカルポーネ、ほんま大好きです~!
家でも食べたいくらいですけど、マスカルポーネもなかなかお高いですもんね~
呑みメインもめっちゃ楽しめちゃいますよ~!
ぜひ♪
【 2016/05/30 】 編集
KEN吉さん
あ?バレてます?(笑)
ちょっと誘導した感はありますけど、自然にハマりつつあるっぽいです♪
ほんと、うどんなくても十分満足できるくらい豊富ですよね~
でもやっぱり〆にはたのんじゃいました(^^)/
【 2016/05/30 】 編集
確かに居酒屋使いやw
ホンマにうどん屋さんとは思えないアテの数々

うどんがないのかと思ったら最後にでてきて一安心
【 2016/05/30 】 編集
麺探偵さん
ここは、居酒屋使いしちゃいます~!
ほんと、アテだけでも十分満足しちゃいますよね♪
でもやっぱり、うどんで〆たいので、ちゃんと食べましたよ(*^^*)
【 2016/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL