machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ひやかけが食べたくて♪ 西成区津守 天粉盛

西成区津守にある
天粉盛へ



そうそう、ついに携帯変えました

前のディズニー携帯も可愛くってそれなりには気に入ってたんやけど、

カメラが結構しょぼくって、ブログにはどうなんってずっと思ってたんよね

今回は5/19に発売されたばかりの
『Galaxy S7 edge』

嬉しい~暗いとこでもめっちゃキレイに撮れる

これで携帯のせいには出来なくなりましたが

記事が前後しているので、前の携帯で撮ったブログもこれから登場しますが、すみません

話を戻して、

前回は今宮駅からの訪問でしたが、この日は午前中に本町で用事があったので、

地下鉄が便利やねってことで、

花園町駅から歩いての訪問です~

どちらからも20分くらい、この日は雨やったから、鶴見橋商店街を通って行けるのが

ありがたや~



メニュー







食べたことないメニューも気になる~

特に、天粉盛ぶっかけが食べてみたいんやけど、

やっぱりこれにいっちゃいました

ひやかけ 単品 550円



ウマ~

深みがありながら、イリコが強いわけでもなく、バランスのよい、スッキリとごくごく飲めるお出汁で、

ここのひやかけ大好きなんよね

今年もさっそく食べれて幸せ

とり天 三個 270円



胸肉でさっぱりと食べられるんやけど、

このサクサク感はさすがやな~

途中でちょっとしっとり感も欲しくなり、ひやかけ出汁に浸して食べると、またウマ~い

ひやかけ出汁以上に

天粉盛さんの麺の



大ファンです

ウマ~

ムチムチ、ムニュムニュと嚼み応えがありながら、

固いまでいかなくって、わりと剛麺の好きな私には絶妙の歯ごたえなんよね

相方さんは

天粉盛ぶっかけ 1100円



豪華やな~

大海老・とり天・肉・野菜天等がてんこもり!!

こんだけ豪華でこの値段ならむしろ安いね

私もいつかこれ食べるぞ

うどんが来ると同時にビールも注文してくれたので、

もちろん私もいだだきます



休日の昼から、天ぷらにビール、最高やね

食べ終えた頃には
閉店の15時ギリギリ、間に合ったし帰ろ~って立とうとすると、

大将がよかったら珈琲飲んで行きませんかとの温かいお言葉



ありがとうございます

美味しいうどんに、心まで温まり、大満足

ご馳走サマ
【 2016/06/01 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
そっか。
車族のわたくしは気づきませんでしたが駅からは遠いんですね。
でも鶴見橋商店街は楽しく歩けますもんね。
【 2016/06/01 】 編集
おぉ〜っ!
写真がすんごくキレイやねっ!ナイスっ!
豪華なぶっかけも美味しそう〜!

天粉盛さんは車で行くと大きい駐車場が便利なんやけど、歩くとけっこう大変やね〜
デブ親父にはキツそうだぜっ……
【 2016/06/01 】 編集
machiさーん、こんにちは^^

こりゃーまたバリバリの大阪地域でのウドン!
浪速うどんですね。

このうどん、東京の人が食べたらどんな感想を持つのかな?

昼からビール、最高ですやん。 酔いが回るのが早いのでは?
【 2016/06/01 】 編集
こちらのひやかけは、マジおすすめよね!
そろそろ食べに行かねばと思ってましたよ。

最近、相方さんの登場回数が半端ないほど多いような・・
お母さん、淋しがってない??(~_~;)
【 2016/06/01 】 編集
よっぱらいねこさん
最寄りの津守駅からはすぐなんですけど、乗換えなあかん&本数が
少ないので、歩く方がラクなんですよね♪
ほんと、商店街があると、歩くのが楽しくなりますよね(^^)/
【 2016/06/02 】 編集
eiji3215さん
写真で褒められる日が来るなんて・・・!!
ありがとうございます♪
ね~豪華なぶっかけも一度食べてみたいんですよね♪
あの駐車場はほんと、車派の人には助かりますよね~
このくらいの距離やったら、全然苦になる距離じゃないですよ(^^)/
eiji3215さんもたまにはあえて歩いて、いかがでしょ?♪
【 2016/06/02 】 編集
味よしさん
おはようございま~す♪♪
大阪地域での、浪速の讃岐うどん(^^)/
東京の人が食べても・・・きっと、めちゃ美味しいはずです~!
全国共通の美味しさですよ~♪
昼からビール、いいでしょ(^^)/
2人で1本やったので、酔わずにちょうどいいカンジでした♪
【 2016/06/02 】 編集
麺探偵さん
ここのひやかけ、めちゃ美味しいですよね~!
この夏さっそく食べれてよかったです♪
え?そうですか?
外食する機会が多いからかなあ?
淋しがってないですよ~(^^)/多分♪
【 2016/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL