machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カレー対決♪ 第2回Bonds カレー1グランプリ

東心斎橋にある
Bar Bonds ボンズへ



第2回Bonds カレー1グランプリ

第1回目は行ってないんやけど、

東心斎橋のオーナーシェフ3人による夢の共演

私たちの好きなしょうへい2000さんも参加されていたので、行ってみることに

カレーを待っている間に
ビールで乾杯



オセロにUNO、見ると懐かしくってやりたくなるね

先ほど炊きあがったご飯とともに
キタ~



 和菜割烹~梟~ さんの
【海老と夏野菜のシーフードカレー】



おお、一口目から、魚介の香りがふわ~っと香る

最初は魚介などの甘さがくるんやけど、後からから辛さが追いかけてくる~

 中華バルJAM さんの
【オリエンタルチキンキーマカレー】



中華のエッセンスをふんだんに使用したとのことで、

独創的な味

チキンカレーって、一番オーソドックスな味になりやすいイメージなんやけど、ひと味もふた味も違うね~

一口目はめっちゃ美味しい~ってなって、これはこれで好きなんやけど、

どれが一番好きかって聞かれると、独創的で順位を競う意味では不向きやったかも

 懐石BAR しょうへい2000 さんの
【海軍カレー】



本人がかなり辛いカレーって言ってたわりに、美味しいんやけど、シンプルで、あれそこまで辛くない

でも、食べ進めていくうちに、シンプルながら味わい深くって、ジワジワ辛さも感じてくる~

面白いのが、食べてる間に
ペン&紙&投票BOXが回ってくるんよね

迷ったあげく、私は
和菜割烹~梟~ さんの
【海老と夏野菜のシーフードカレー】に一票

結果は

懐石BAR しょうへい2000 さんの
【海軍カレー】の

優勝でした

この中で行ったことのないのは
和菜割烹~梟~ さん

『和食をベースに、ジャンルや作り方にこだわらず、季節ごとに選りすぐりの食材を美味しく食べていただけるお食事をご用意して
おります』

とのこと~

月毎に変わる、旬の食材を使用したコースが、
3000円で楽しめるとのことで、気になります

ご馳走サマ
【 2016/05/31 (Tue) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
一店舗だけでもあいがけとか嬉しいのに、
まったく別のお店みっつも食べるなんていいですね。
しかもどのお店もカレー屋さんではないのですか。
素晴らしい。
【 2016/05/31 】 編集
こちらのお店は場所の提供だけで、カレー対決には参加してないのも珍しいような。

見た目だけですが、私もシーフードに投票しちゃうかな。
【 2016/05/31 】 編集
少しずつ食べ比べ出来ちゃうのがいいですね~
しかも割烹、中華、懐石バーと
普段はカレーは出してなさそうなお店ばっかで
どんなのか食べてみたいです~♪

ほんまオセロ懐かしい~
久しぶりにやりたくなっちゃいますね
【 2016/05/31 】 編集
各々の店の特徴を生かしたカレーで、どれもウマそうね~♪

こりゃ~投票した未訪のお店へ、近々レッツゴーですな(*´艸`)ムフ
【 2016/05/31 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、あいがけでも得した気分になるのに、
これは3分の1づつ、全く違ったカレーを食べれるので、
楽しめました♪
ほんと、どのお店もカレー屋さんじゃないのに、工夫を凝らしてて、
楽しめました♪
【 2016/06/01 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよね~
普通にどのお店も営業日なので、営業されてました。
私もこういうのは初めてなので、ちょっとビックリしました~
あら、シーフード、仲間ですね♪
食べても、美味しかったですよ~(^^)/
【 2016/06/01 】 編集
めーめーさん
ほんと、3分の1づつ、ちょうど1食分にしてくれているのが、
ありがたかったです~♪
カレー屋さんどおして対決するのもいいけど、たまには
普段と全く違うもので勝負する、こういうのも面白いですね~♪
でしょでしょ、近々オセロ対決しよ~!!
ってなっちゃいました♪
【 2016/06/01 】 編集
KEN吉さん
ほんと、日頃から、趣向を凝らしたメニューを
提供されているので、カレーにも特徴があって、
楽しめましたよ~♪
でしょでしょ(^^)/
もともと話聞いてて気になってたんですけど、カレーも美味しかったので、
これは行ってみたいです♪
【 2016/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL