machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

ちょいと飲みたくて♪ 西区新町 ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp)

西区新町にある

ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp)へ



とあるお店の帰り、珍しく1杯しか飲んでいなかったのと、

時間も早かったので、もう少し飲みたいねって話になり、

ちょっこっと寄って帰ることに

メニュー
(アルコールは一部)











前回と同様に

ちょい飲みオススメメニュー
前菜4種 + ドリンクセット 1200円

ワインは
サンジョヴェーゼをチョイス



渋みもありながら、メニューに書いてあった、エレガントで、程よいコクと優しい口あたりって、

ピッタリな口当たりってピッタリな表現やな~

もう1つは
イル・ラ・フォルジュ・シラー ハーフ 2500円



これが、大当たり

果実味もしっかり感じられながら、渋みがしっかり

バランスよくって、香りの余韻がいつまでも残る~

私も相方さんもすっかり気に入って、これ絶対またたのむやろな~

アミューズは
・豚肉のリエット



肉肉しさもありながら、サッパリしているので、パンなしでも食べれちゃう~

ってか、この量、普通なら立派な一品やん

前菜4種



豚足とレンズ豆のクロケッタ



ソースは粒マスタードを使用~

これがめっちゃウマ~

カリッサクサクッの衣に、

トロっとした豚足とレンズ豆もバツグンに合うね

旨く表現できませんが、メイン料理で出てきても、満足間違いなしの美味しさです

・生ハム



・金柑



ウマ~

濃厚で、そのまま食べても、デザートに使用しても絶対合うやろな~って思ったら、

後でメニューじっくり見ると、実際に焼きタルトに使用されてたみたいやね

このシェフが作るスイーツも、気になる気になる~

・水茄子のサラダ



クタっと柔らかくなったトマトと、オリーブオイルに、ハーブをきかせた、全く食べたことのない

水茄子アレンジで、中華風にも近いような

斬新で、ウマ~

・フォアグラのテリーヌ



めっちゃウマ~

これはヤバイ

1切れをさらに小さくカットして食べても、

ね~っとり、クリーミーで、めちゃめちゃ濃厚で、ウマすぎる~

これがちょい飲みの前菜で出てくるなんて信じられません

今回も大満足すぎますが、

次回ははお腹すいたときに1軒目でガッツリ楽しみたいです

ご馳走サマ
【 2016/06/08 (Wed) 】 フレンチ | TB(0) | CM(6)
フォアグラのテリーヌ、チーズに近いこういう食感のものはちょっとね…(^^;;

ちょいと飲みたいって、底なしのちょい飲みはどんだけなのかな…(≧∇≦)
【 2016/06/08 】 編集
ワインの味グラフを見て、お店を思い出しましたわ(*´艸`)ムフ

珍しく1杯しか・・・呑兵衛って自覚があるみたいで良かった~♪ (≧m≦)プッ
【 2016/06/08 】 編集
ちょいと飲む?
こりゃもうりっぱなディナーですやん。
前菜だけで呑むのが好きなわたくし。
こんだけうまそうなもんが並んだら喉がごろごろ鳴りますよ。
【 2016/06/08 】 編集
麺探偵さん
確かに、チーズが嫌いやと、フォアグラのテリーヌ、ちょっと
食感似てるし、厳しいかもですね~
めっちゃ美味しいのにな~!
底なしのちょい飲みって、どんなんですか(笑)
この日はそんな呑んでませんよ~!
【 2016/06/09 】 編集
KEN吉さん
今回も味グラフを参考に、注文しましたよ~♪
さすがに1杯で終わることはまずないので、
呑兵衛って認めないといけないですよね~(´・ω・)
【 2016/06/09 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、そうでしょ~!
ちょい飲みのつもりが、こんなりっぱで美味しいものばかり、
めちゃめちゃ癒されちゃいます♪
前菜の好きなねこさんには、ピッタリなお店かもですね~!
喉がごろごろ鳴るなんて、さすがはねこさんです♪
【 2016/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL