machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 『手羽トロかすカレーうどん』

大阪駅前第3ビルにある

うどん棒 大阪店へ

ふだんは

会社の昼休み中の訪問がほとんどですが、

この日は午後休で、母と梅田でサクっとランチすることになり、

まだ母の行ったことのなかった

うどん棒さんに決定

このメニュー、食べたかったんよね



この日は5/31、このメニューも

5/31までやから、ギリギリの滑り込みやね

母は、これを見て、即決のようです



母は
ちく玉ひや天(麺少なめ) 940円



そびえ立つ天ぷらが、美しい~



私は
手羽トロかすカレーうどん 1000円



前回、かすうどん食べてめっちゃ美味しくって、

この手羽トロの入った豪華バージョンの、

カレーうどんがいただけるって聞いて、

気になってたんよね





うどん棒さんの和風出汁がしっかりきいた カレー、
辛さもしっかりありながら、めちゃウマ~い

このお出汁にはたっぷりトッピングされている、葱やお揚げさんがよく合うね~



もっちり優しめの麺に、お出汁が絡む~

手羽トロの唐揚げが



ウマ~

中はこのキレイなピンク色

柔らかくってジューシー

ビックリしたのが衣

サクサク感もありながらうまく表現できませんが、独特の食感で、衣自体に味があり、香ばしい~

この唐揚げ、また食べたい~



このスパイシーなカレーに、

かすの脂がとけこんで、ウマ~い

滑らかで、ところどころ脂かすのクニュクニュした食感も楽しめ、癒される~

お出汁タップリやからか、

最後まで熱々で、

食べ終わる頃には結構な汗が

代謝の悪い私には汗かけるのはむしろ、

結構嬉しかったりもして

ご馳走サマ
【 2016/06/05 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
手羽トロの唐揚げ、これまた新たな課題かも・・・(~_~;)

かすカレーうどん、ウマそうですね
しかも、machiさんが汗をかくほどスパイシーさもあって食べたかったなあ
【 2016/06/05 】 編集
こんにちは。

天ぷらがそびえ立ってますね~
そそられます!
カレーうどんも魅力的ですね。
機会あれば行って見たいです。
【 2016/06/05 】 編集
そんなラリーやってたんですか。
うどん棒さんのメニューはいつも目新しくてどれもうまい。
駅ビルのなかに猫がうろうろしてたら毎回訪問するんですが。。。
【 2016/06/05 】 編集
トップメニュー、よそのお店と間違えたんかと思いましたわ~(≧m≦)プッ

カレーの中に手羽と牛かす、こりゃ~むふふな組合せですな~
もうちょい、世の中の情報に敏感にならねば・・・(;^_^A アセアセ
【 2016/06/05 】 編集
手羽トロで関西の食を元気にするプロジェクトですか~
おもしろい企画ですね♪
5月で終わらんとずっとやってて欲しかったですわぁ
ってか
手羽トロって初めて聞きましたっ
言葉だけでも美味そうです(-m-)ぷぷっ
カスカレーに手羽トロの唐揚げやなんて贅沢やわぁ~♪

めーめーも代謝が悪いんで
汗かくとちょっと嬉しかったりします(*^m^*) ムフッ

【 2016/06/05 】 編集
具沢山で美味しそうなカレーうどんやねぇ〜
そびえ立つ天ぷらもナイスっ‼︎

代謝が良いのか悪いのかわからんけど、私はなに食ってもいつでも汗ダクデス‼︎(笑)
(ただのデブおやじ…)
【 2016/06/05 】 編集
麺探偵さん
手羽トロ、鶏好きには間違いのない美味しさやったんですけど、
苦手な方にはやっぱりキツイのかな~
かすカレー、ウマかったですよ~!
辛さだけでなくって、熱さのせいもあると思うんですけど、
あれ?めちゃ汗かいてるやん~!ってビックリしちゃいまいた♪
【 2016/06/06 】 編集
イノキボンバイエさん
天ぷらって、ほんとそびえ立ってるの見ると、美味しそうやし食べたく
なっちゃいますよね~!
カレーうどんも、特にこのかすとの組み合わせ、たまらんかったですよ♪
この天ぷらのや、ちゃんぽんうどんなんかも美味しいので、
機会があったら行ってみてくださいね♪
【 2016/06/06 】 編集
よっぱらいねこさん
そうみたいです~!
とは言っても、私もラリーは参加できなくって、うどん棒さんの
しか食べてないんですけどね(._.)
ほんとに、これだけ毎回斬新なのに、美味しい月替わりメニューを
提供されるのがすごいなって思って、トリコになっている1人です♪
駅ビルの中に猫がいっぱいいたら、すごい光景ですね(笑)
【 2016/06/06 】 編集
KEN吉さん
そうですよね~!
うどん棒って書きつつ、このメニュー写真、
あれ?大丈夫!?って、なっちゃいますよね(笑)
ほんと、カレーに牛かすって、改めて聞くとすごいですよね~!
なんの違和感もなく、ただただ美味しかったです~♪
世の中の情報・・・私も梅田以外はだいぶ鈍感です~!!
【 2016/06/06 】 編集
めーめーさん
ほんと、面白い企画ですよね♪
うどんだけでなくって、いろいろ楽しめるってのもまたいいですよね(^^♪
って、まわってないけど(;'∀')
実は私も初めて聞いたんですけど、めちゃ美味しかったです~!
定番メニューに加えてほしいくらいです♪
カスカレーに手羽トロの唐揚げ、めちゃめちゃ豪華ですよね~!
あら、めーめーさんも代謝悪いんですね!
ほんま、普段なんでそれ食べて汗かかへんの!?
とかって、言われちゃいます~
【 2016/06/06 】 編集
eiji3215さん
具だくさんでしょ~!
しかも上ぎりぎりまでお出汁が入っているので、麺が見えないんですよね♪
そびえ立つ天ぷらも見てると食べたかったです~!
あら?eiji3215さんは汗かきですか~!!
きっと、代謝がいいんですよ~♪
そういうことにしときましょ(笑)
【 2016/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL