machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大阪駅前第4ビル グリル欧風軒 『ポルガライス』

大阪駅前第4ビルにある

グリル欧風軒へ



もともと何度か訪れたことのある、お気に入りの洋食店のうちの1軒なのですが、

少し前にこのお店の前を通りかかったとき、

この看板が目に入り、気になってたんよね

メニュー





ああ、魅力的なメニューの多いこと



でもこの日はブレずに、

気になっていたメニューを注文

サラダ



思ったよりも器が大きくて、ボリュームがあります~

千切りキャベツに、マカロニサラダがタップリ

野菜タップリは嬉しいんやけど、キャベツが敷き詰められているので、

食べにくいのがちょっとツライ~

お味噌汁も



セットで嬉しいね

ポルガライス 880円



ポークロースカツと、ふわふわ卵、ケチャップライスの三重奏やって~



カツ、ボリュームあるね~

サクサク、軽い食感で脂っこさがないので、
パクパク食べれちゃう

卵はふ~んわり、デミグラスとも相性いいね

ただ残念やったのが、この日がたまたまなのか、ケチャップライスが、少し薄味に感じたかな~

色は好みなカンジやっただけに、ちょっと残念~

ケチャップライスもカツもすごいボリュームで、食べきれませんでした

気になるメニューがたくさん、次回は何食べようか迷っちゃいます

ご馳走サマ
【 2016/06/26 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(10)
おっ!野菜系の欧風ライスに行くかと思ったら、ガッツリで攻めましたか~
カツがウマそうですわ~(*´艸`)ムフ
上の味がしっかり過ぎたんで、ケチャップライスが薄めに感じたんかもね
【 2016/06/26 】 編集
ポルガライスって確か福井県の名物やとか?
ケンミンショーで見ましたわぁ~
大阪でも食べれるんですね~♪
ウスターソース掛けたくなりました(* ̄m ̄)プッ
ほんま気になるもんばっかで迷いますね~
【 2016/06/26 】 編集
machiさん、こんばんは^^

ボユームありますね。

男子ごはん?

失礼、レディーにも愛されるメニューですね。

ランチにはいいですね♪
【 2016/06/26 】 編集
ポルガライスって名前を初めて聞きます^^
凄い魅力の1皿ですね(〃ω〃)
またとてもボリューミーで心惹かれます♪

関西なのでとても参考になります^^
また楽しみにしております( *´◡`)❤
【 2016/06/27 】 編集
ご飯ものに手を出すとは珍しいような・・

あら、食べきれず?
いつもの飲み物がセットなら、きっと完食できたやろうに
(≧m≦)プッ
【 2016/06/27 】 編集
野菜系よりも、ダントツでこのたっぷりのカツに惹かれちゃいました♪
トルコライスとかも、大好きなんですよね(^^)/
確かに、ここのオムライスとかも薄いとは思わないので、
上のしっかりした味にそう感じたのかもですね(^^)/
【 2016/06/27 】 編集
めーめーさん
ほんまや、調べてみたら、やたら福井県って出てきました!
このお店が独自に名前付けたんやと思ってました♪
取り入れてみるのがさすがですよね~!
ここにウスターですか~さらに濃くなりそうです♪
いいカンジのセットメニューが多くって、いっつも迷っちゃうんですよね~!
【 2016/06/27 】 編集
味よしさん
ほんと、これは男子ご飯やと思います~!
味はレディーにも愛されると思うけど、量がハンパなかったです|д゚)
こういうのも、大好きで、ガッツリ気分のランチにはピッタリでした♪
【 2016/06/27 】 編集
桃咲マルクさん
私もこのお店で初めて知ったんですけど、
卵にカツにデミソースに、好きなものばっかりの組み合わせやったので、
気になっちゃいました♪
この日はガッツリ食べたい気分やったので、私も心惹かれちゃいました♪
ありがとうございます(^^)/
私も、いつも美味しそうなお料理と写真、すごいな~って楽しみに見せてもらってます(^^)/
【 2016/06/27 】 編集
麺探偵さん
丼、とかはあまり食べないんですけど、オムライス大好きやし、
玉子を使ったこういうのは弱いんですよね♪
あと少しなら頑張ったんですけど、ほんとにすごいボリュームで
全然食べきれませんでした(._.)
いつもの飲み物があったら、もっとお腹膨れるの早くって、さらにムリです~
完全酔っ払ったらいけそうやけど(笑)
【 2016/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL