machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

交流戦が始まりました♪ 5/31(火) オリックス VS 巨人

5/31(火)から、交流戦が始まりましたね~

その初日、5/31に母と京セラドームに、

オリックス VS 巨人戦を見に行ってきました

興味ない方が大半やと思いますが、

備忘録がわりに、お許しくださいませ

この日は試合が終わってから合流してサクっと

飲む約束をしていたので、

お弁当はやめて、デパ地下で軽くアテと、

イオンでビールを購入



この日の先発は

巨人:田口 VS オリックス:西

1日ずれたら、大好きな内海見れたのにな~

ちょっと残念

この日はなんと今年初の

阿倍が打席に



この後の打席ではなんとホームラン

これは気持ちよくって飲んじゃうでしょ



アテは
イーション 阪神梅田店 (eashion)で購入した

コリコリ砂肝 300円



大きいカップのもあったけど、

この大きさでもタップリ入ってる~

ほどよくコリコリで肉肉しく、味付けもしっかり、ウマ~い

人気No.2って書いてたのも納得

こっちは
スルメイカの唐揚げ



前から、このカップが可愛いなって気になってたんよね



ちょっと脂っこい気もするけど、

イカがゴロっと、こちらも下味もしっかり、ウマ~い

最初から分けて食べやすいように串が2本ささっているのも嬉しいし、

ここのはまたおつまみに買おっと

試合は阿部の2ランが決め手となり、

3―2で巨人の勝利

もちろん、お立ち台も

阿部です



甲子園に比べて、

京セラドームは巨人グッズも豊富に置いてくれるのがありがたや~

今回GETしたのは、

母用に

第ファン坂本のユニフォームTシャツと、



会社で使う定規



最近の文房具ってスゴいな~

15㎝が30㎝になるだけじゃなくって、

角度まで測れるんやね



私のデスク周りは、

ジャイアンツグッズとディズニーのよくわからんコラボ

もうちょっとジャイアンツ色を出すのが目標です

このあと、

ほんまは大正で、沖縄料理が食べたかったんやけど、

お目当てのお店が満席

翌日から月初で早起きなのもあり、
時間もなかったので、駅前のお店でさくっと



やっぱり勝利の乾杯はサイコー

軽く食べたあとにサクっとなので

漬物盛り合わせ



こんだけ入って270円やって、

安いな~

ハモの湯引き



今年初の鱧

酢みそでいただきました

味は普通~

ま、居酒屋やし気分よね、しかも450円やもん

はも骨の唐揚げ



こっちはパリパリで、めちゃ美味しかったです

これで270円はステキ

ご馳走サマ

今年は例年以上によく、野球観戦していて、

これで4度目なんやけど、

なんと4戦全勝

我ながらビックリやわ~

運使い果たしてたら、どうしよ
【 2016/06/07 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)
ホンマに今年は凄いよね〜
この後、無敵の連勝でスランプを脱出したしね。

この際、巨人のスタッフに入れてもらったらどう?
報酬はビール🍺でいいから(笑)
【 2016/06/07 】 編集
巨人VSオリックス・・・ノーコメントで (≧m≦)プッ
とにもかくにも、勝ち試合はお酒がさぞかしウマかったでしょうな~w
ハイテク定規、我がチームバージョンがあれば欲しいですわ~(*´艸`)ムフ
【 2016/06/07 】 編集
麺探偵さん
ほんと、自分でもビックリです!
まさか、あんな連勝するとも思わなかったし、
今また敗けが続かないといいんですけどね~
スタッフに入れてもらえて報酬ビールなんて最高じゃないですか!
やりた~い(*^^*)
【 2016/06/08 】 編集
KEN吉さん
ほんと、勝ち試合のお酒はウマ~い!
ですよね~(*^^*)
ハイテク定規、いいでしょ~!
阪神のはないのかなぁ?
さっそく会社で使って、癒されております♪
【 2016/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL