machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

高槻市上牧 一斤屋 『珈琲わらびもちサンド』

高槻市上牧にある

一斤屋へ



と言っても、訪問したのは私ではありません

買ってきてもらったものなので、

正式な商品名と違っていたら、申し訳ありません

今月の一斤屋通信を見て、
めっちゃ食べたかった

珈琲わらびもちサンド



コッペパン+珈琲わらびもち、斬新~



おお、これは生クリームもトッピングされており、

私の大好きな珈琲ゼリー

けど、食感が

優し~い弾力のある、わらびもちなんよね

珈琲の苦味もいい感じで、これはウマ~い

この珈琲わらびもち、同じく高槻市、南平台にある、

『Man Puku カフェ』さんの人気商品なんやって~

コッペパンって、どっちかというと主張控えめやから、合うんよね

お次はメロンパンバージョン



抹茶の苦味のあるメロンパンやから、

見た目みたいにスイーツっぽくなく、

食事としてもいけるね

美味しいんやけど、やっぱり主張の少ないコッペパンの方が好みかな~

なんせ、珈琲わらびもちがウマ~い

明太子フランス 



ここのは、他で食べるのよりも
明太子多めに感じるんよね

やから、塩辛さもあるんやけど、

それがまたクセになるカンジでウマ~い

ムギュっパリッと香ばしく、噛みしめるタイプのパンがまた好みです

クロワッサン



しっとりサクサクの層が癒し

香りよく、ふ~んわりと優しい甘みが漂うんよね

シンプルなクロワッサンが美味しいと、

嬉しくなっちゃう

無花果と胡桃のリュスティック 



このお店、ハード系がそう多くはないんやけど、実は美味しいんよね

ムギュっと、小麦の香る、香ばしいパン、

イチジクは大粒でプチプチと弾ける~



くるみはしっかりローストされているのか、めちゃ香ばしくってウマ~

美味しいパンで、朝から元気が出てくるね

ご馳走サマ
【 2016/06/12 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(8)
わらびもち!
パンとの組み合わせなんて想像もできません。
パンを持つ手に先日の新作ネイルがまた憎いねぇ~。
【 2016/06/12 】 編集
こんにちは。

珈琲のわらびもちと言うだけでも斬新なのに
サンドですか~
かなりのアイデアですね!
気になります。
【 2016/06/12 】 編集
訪問したのは私じゃない・・・ってことは、お母様をパシリに!?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

珈琲味のわらび餅に抹茶味のメロンパン、味の想像が・・・(≧m≦)プッ
【 2016/06/12 】 編集
珈琲わらび餅?パンに??
けったいな、いや、め、珍しい組み合わせですね〜(^^;;

やっぱり、パンの世界ならアンパンが一番やと思うけど(笑)
【 2016/06/12 】 編集
よっぱらいねこさん
面白いでしょ~♪
見た目にもキレイやし、これが想像以上に
よく合ってましたよ(*^^*)
新作ネイルも、またまた登場させちゃいました♪
【 2016/06/13 】 編集
イノキボンバイエさん
おはようございます♪
そうですよね~!
珈琲のわらびもちだって、あまり聞かないですよね(^^)
味は珈琲ゼリーに近くって、パンとも意外によく合いましたよ♪
【 2016/06/13 】 編集
KEN吉さん
パシリとは、なんと聞こえの悪い(;o;)
お母様が、買ってきてくださったのです♪
正直、抹茶の方は、抹茶じゃなくてもいいかな~と思わないでもないですが、そんなに抹茶が強くないので、いけますよ♪
珈琲のわらびもちは、めちゃ美味しいですよ~(^^)
【 2016/06/13 】 編集
麺探偵さん
珈琲わらびもち、騙されたと思って食べてみてほしいです♪絶品ですよ~!
意外にパンとも合うんです(^^)
けったいとか、言わな~い( ;∀;)
あんパンが美味しいのも認めますけど、まだまだ美味しいパン、たくさ~んありますよ~!!
【 2016/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL