machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

大阪初出店♪ つけめんTETSU 阪急三番街店

北区芝田、阪急三番街店に4月OPENしt

つけめんTETSU 阪急三番街店へ



大阪では初出店のようですが、関東では結構店舗があるみたいやね~

土曜日の14時半頃の訪問でしたが、

結構広さもある店内はほぼ満席

早くも人気やね



テーブルには



お水に鰹だし、味変アイテムまで

揃っています~

初訪問なので

店名にもなっている

つけめん








玉子は友達と半分コ

つけ汁の中に浮かんでいたのをいったん取り出し、

半分に割って



再び、チャポ~ン



つけ麺とはいえ、

こんな太い麺は初めてかも



太くっても全然固さはなくって、

もちもちでウマ~

つけ汁が、辛くはないんやけど、しっかり濃くって、麺によく絡むし、

最後までそんな薄まったカンジがしなかったのが嬉しいね

チャーシューは



ほどよくボリュームがあり、

脂ものっててウマ~い

鰹だしで割って



これまたウマ~い

美味しかった~

また食べたいし、まぜそばも気になります

ご馳走サマ
【 2016/06/19 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
見た感じ、味は魚介豚骨かな?
東京系のつけ麺、大阪にどんどん進出して来てるね~^^
スープが冷めたら焼き石、これはウレシイかも♪
【 2016/06/19 】 編集
ホント、うどん並みに太い麺やん!

つけ麺なら濃い目の出汁がちょうどいいかもね~
ちなみに麺は冷たいのかな?
【 2016/06/19 】 編集
KEN吉さん
はい、魚介きいてたので、そうやと思います♪
ほんと、めっちゃ進出してますよね~!
美味しいお店多いですよね(^^)
ね~焼き石はすごいなって思いました!
【 2016/06/20 】 編集
麺探偵さん
ね~うどんみたいですよね♪
食感ももちもちで美味しかったです!
つけ麺は、特に、濃いほうが嬉しいんですよね(^^)
麺は冷たいですよ~♪
【 2016/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL