machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

西区新町 コーヒー専門店 フローラダニカ

西区新町にある、

コーヒー専門店 フローラダニカへ



ほんまは別にお目当てのお店があったんやけど、

残念、シャッターが下りてる

不定休のお店って、難しい

目的のお店に着く前にたまたま前を通ったお店で

表にあった看板の、『特上!ヘレカツサンド』の文字が気になって、

たまにはフラリと入ってみることに

メニュー(一部)



セットメニューもいいカンジやね



こういう老舗喫茶店のホットケーキも気になる~

サラダ



シンプルやけど、シャキシャキ野菜が嬉しいね

ヘレカツサンド



見た目の派手さはありませんが、

ヘレカツは見た目よりも、柔らかくってジューシーで、ウマ~

パンはサクっと、焼きめがカリっと香ばしくって、このくらい焼かれているのが好みです

少し甘辛いソースがタップリで美味しいんよね~

セットのアイスコーヒーがウマ~い



苦味がしっかり、香りよく、好きな珈琲やわ

水出しアイスコーヒーが楽しめるお店みたいやね

量もタップリ、これがセットで楽しめるなんて、嬉しいね

基本的には土・日・祝が休みですが、

オリックス劇場でのイベントがある時間帯にも営業されるとのことで、この辺りならではやね~

馴染みのお客さんが多そうなカンジで、談笑してらしたし、私にも帰るとき、気さくに話しかけてくださりました

ご馳走サマ
【 2016/06/18 (Sat) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(4)
見た目は派手でないどころか、
カツとパンの大きさが全然違って素朴感満載。
それが琴線にヒットですよ。
こういうカツサンド、大好きです。
フラリと入って正解。
日頃の行いですね。
【 2016/06/18 】 編集
結構、ボリューミーなん食べたやんか!

アイスコーヒーが美味しいお店は、ホンマもんやね!
私、アイスコーヒーにはうるさいです。
って、単にうるさいだけですがw
【 2016/06/18 】 編集
よっぱらいねこさん
私も、このカツとパンの比率、大ヒットでした♪
美味しかったです~!
あまりふらりと入ることないので、ドキドキしましたが、
やっぱり日頃の行いですよね(^^♪
【 2016/06/19 】 編集
麺探偵さん
あれ、ボリューミーでしたか?
このくらいなら、ペロっと食べれちゃいましたよ~♪
この美味しいカツサンドがいただけて、珈琲まで美味しいので、
嬉しかったです~♪
アイスコーヒー、私も大好きなので、美味しいの教えてくださいね(^^♪
【 2016/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL