machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

東淀川区豊里 f-cafe'  うどん仲間でカフェ宴会♪

東淀川区豊里にある
f-cafe'へ



私は上新庄駅から15分ほど歩いての訪問です~

この日はうどん好きのお仲間、5人での訪問です

うどん屋さん以外では、ふだんなかなか会う機会のないメンバーさんもいて、新鮮

メニュー























今年お初の訪問、ビールは生がなくなって、代わりにクラフトビールが楽しめるとのことで、

箕面ビール スタウト 700円



私が注いだのが左、コーラみたいになってもうた

もちろん自分で飲みましたよ~

乾杯



f-cafe'さんに来ればほぼ毎回注文する

前菜の盛り合わせ 8種盛り 1180円



8種でこのボリュームで1180円とはリーズナブル、たのまずにはおれませ~ん

5人でやから、全種類は食べていませんが、

どれも美味しくって、これを最初にたのむと、お酒が進むんよね

最初にビールが空いたメンバーがいたので、

ワインに変更



ボトルで、適当にお願いしました~

砂ズリのスパイス焼き 680円



肉厚で、食感よく、美味しい~

メンバーの1人が苦手って言ってたんやけど、それでもたのんで、大正解

サザエとキノコのオーブン焼き 1個480円



これ、1人1コ頼んだんやけど、これまた大正解

めっちゃウマ~

キノコもサザエも中にたっぷりつまって、外まではみ出してる

サザエの心地よい歯ごたえ、香りがキノコにも染み込んで、あ~癒される

バゲットまで付いてるので



もちろん、のっけちゃいます

私にとっての、この日の一番はこれでした~

チョリソーとレバーケーゼ 680円



チョリソーは、プリっとした食感がいいね

レバーケーゼって何

これもソーセージの一種なんやって~

ドイツ風ミートローフらしい~

見た目よりもクセがなくって、これもウマ~い

ワインにもちろん合うし、全然違うタイプの2種が食べれるのは面白いね

2種のマスタードがまた嬉しいね

小海老のアヒージョ 650円



f-cafe'さんのアヒージョは、全然オイリーなカンジじゃなくって、しつこくないから、美味しいんよね

プリっとした海老の他に、アスパラが入っていて、いいや~ん

私じゃありませんよ~
ワインの進むメンバー達につられて
赤のボトルも空けちゃいましょ



海老とアサリとジャガイモのジェノベーゼ 980円



ウマ~

バジルの香りがいいわ~

具にも麺にもよく絡んで、このジェノベーゼ、ウマ~い

これまた食べた~い

オムライス デミグラスソース 950円



卵がトロ~っと、デミソースはどちらかというと、優しい味わいやね

またまた赤ワインボトルで~



黒×黒カレー ジェットストリームアタック 1580円



すごいネーミングやね~

平牧三元豚を使用したカツカレー、

カレーが普通のよりも黒いのは、イカスミを使用してるんやって~

ウマ~

コクと旨みがしっかり、それでいてしつこくなくって、お腹いっぱいなんやけど、

ルーだけでも食べれちゃう

ボリュームがあるのに、リーズナブルで、このお店にくると毎回、

たくさ~ん食べて呑んじゃうんよね

この日も楽しかった~

ご馳走サマ
【 2016/07/02 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)
うわさのf-cafe宴会ね。
探偵さんの記事で見るより、
はるかにワインの量が多いのはさすがですね。
そりゃこの料理なら呑みますわ。
【 2016/07/02 】 編集
仕事の都合でギリギリでの参加でしたが、行けて正解でした。
楽しい時間をAZS!

この日の料理も美味しかったですね~
またお願いします!
【 2016/07/03 】 編集
こんばんは^^
凄い!
あの前菜のボリューム!お安いね!!
これは頼むわ~~
他のも出るものすべて魅力的❤

特に内臓系が好きなので砂ずり~食べたい♪
あの黒いカレーもめちゃ気になります~
ただ・・問題は飲めないのが悲しい(;^^)
【 2016/07/03 】 編集
よっぱらいねこさん
はい♪f-cafe宴会です~(^^)/
探偵さんは呑めないので、やはりワイン写真は少なめでしたね♪
でしょ~!呑みたくなるメニューがいっぱいでしょ~!
みんないい呑みっぷりでした♪
【 2016/07/03 】 編集
麺探偵さん
私の方こそ、来てくれて嬉しかったです♪
この日も美味しかったですよね~!
またご一緒させてください♪次は電車で来れたらいいですね♪
【 2016/07/03 】 編集
桃咲マルクさん
この前菜盛り、ボリュームあって、ちゃんと手が込んでて、安いですよね~!
ほんと毎回頼んじゃいます♪
魅力的なメニューが多くて迷っちゃうので、複数人で今回みたいに
楽しめると嬉しいんですよね(^^)/
あら、内臓系お好きなの、一緒ですね♪
黒カレーも美味しかったです~
あら、お酒は飲まれないんですね~お酒なくたって、美味しいものは美味しいですもんね♪
【 2016/07/03 】 編集
いや~さすがワイン女史だけあって、いい飲みっぷりでしたよ(≧m≦)プッ
ワインの写真しっかり撮ってたんや~ よっ!ブロガーの鏡! ヨイショッw

ってか、残るUPは自分だけやな・・・(;^_^A アセアセ
【 2016/07/03 】 編集
KEN吉さん
誰がワイン女史や~(笑)
一番呑みっぷりがよかったのは、KEN吉さんのはず(^^♪
写真はもちろんしっかり撮ってますよん♪
だから酒呑みと勘違いされるんでしょか?
あとはKEN吉さんだけですよ~(^◇^)
【 2016/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL