machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

阪神の四国味めぐり 今治 白楽天 『今治 焼豚玉子飯』

6/8(水)~6/14(火)まで開催中の

阪神の四国味めぐりへ



珍しく、同時期に、阪急でもグルメイベントやってるんよね~

阪急は

『おいしい かわいい 沖縄展』

日の出製麺所のうどんも食べたいし、

沖縄そばや沖縄のおにぎりも食べたいし、迷う~

迷った末に選んだのはコレ



去年の夏休みに今治に行ったとき、

今治焼豚玉子飯食べたんやけど、

そのときに行ったのが中華料理 重松飯店

そんときにここ、『今治  白楽天』も候補に入ったんよね

1年近く経ってるけど、食べ比べといきますか~

イートイン限定って書いてあったんやけど、



購入した人みんな、阪神の袋に入れてくれていたので、

コソコソと会社の休憩室に持ち帰っていただくことに

よかった
立飲み 立食いのSNACK PARKは混んでるし、1人ではちょっと寂しいんよね~

スプーンに、おしぼりも付いているのが、ありがたや~



玉子が2つも、ボリュームあるね~



最初は玉子をカットして食べたんやけど、



『焼豚玉子飯の通な食べ方』ってのが書いてあったのを思い出した~



その通りに、
黄身を崩して、ぐちゃぐちゃに混ぜて~



うん、こっちの方が、いいカンジ



とろ~っと玉子を絡めて

おお、アマ~い

想像以上に甘いタレ

お肉はほとんど脂身のないタイプで、好みではないんやけど、

これには合ってるかも

たくさん入ってるからしつこくなっちゃいそうやし、この甘いタレで脂ものってると、しんどいのかも

ご飯にもよ~くこのタレがしみて、これはこれでウマ~い

美味しかったんやけど、

私にはお口直しが欲しくなるくらい、甘く感じたかな~

ご馳走サマ
【 2016/06/13 (Mon) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(6)
ジャンキーな感じやけど、ウマそう。

焼豚玉子飯、前回現地で食べた時に学んだはずの食べ方をすっかり忘れておられたようですね(≧∇≦)
食べ比べと言いつつ、果たして味は覚えていたのだろうか?(笑)
【 2016/06/13 】 編集
焼豚玉子飯!
長年の夢がいまだの夢のままです。
阪神で食べられるのなら行こうかなぁ。
【 2016/06/13 】 編集
コソッと職場に持ち帰ってコソッと撮影、その姿を想像したら・・・(*´艸`)ムフ

タレと玉子が絡んだ焼豚、ご飯もエエけど麦汁にも合いそうやわ~♪
【 2016/06/13 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ~
この、ジャンキーなカンジがいいんですよね♪
はい、この豪快に、ぐちゃぐちゃに混ぜる~っていうステキな
食べ方をすっかり忘れておりました|д゚)
ハッキリまでとはいきませんが、なんとなくの印象は覚えてますよ~♪
【 2016/06/14 】 編集
よっぱらいねこさん
あら~♪そうでしたか!!
阪神なら今日までですよ♪
長年の夢、いつか、今治ででも食べれるといいですね~!
【 2016/06/14 】 編集
KEN吉さん
会社では堂々と食べましたが、
阪神ではコソコソ、そそくさと帰りました~(´・ω・)
この甘~い味付け、麦汁でスカ~っと!!
間違いない気がしちゃいます♪
【 2016/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL