machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鶴橋 魚や なべいち 

鶴橋駅から数分のところにある

魚や なべいちへ



環状線の高架沿いに進むとお店があります~

17時半頃に着いたのに、カウンターはすでにいっぱい、

テーブル席が少し空いていたので、セーフ

立ち飲みと思っていたのに、カウンター席は座れるし、

テーブル席用にも何脚か、椅子が用意されており、ありがたや~

メニュー





その他オススメメニューは、カウンター上に貼ってありました~

私はビールで乾杯



友達はお腹が空いているので、酔っ払わないようにって、とりあえずウーロン茶やって

エライな~

見習えないけど

だし巻き玉子 280円



だしがしっかりきいてて、若干濃いめの味なので、お酒にも合うね

さかなの気持ち盛り 690円



ネーミングがステキ

これで690円って~

甘海老・サーモン・マグロ・タコ・イカ・鯛・ハマチ・ホタテやったかな?

どれも新鮮で、美味しい~

魚の中落ち煮 230円



煮ごこりやね~

そんな濃いわけではないのに、旨みはしっかり凝縮されています~

こ~んなタップリ入って、この値段、これも驚きやわ

沼島産 活ハモおとし 490円



梅肉と辛子味噌で~

これ食べると、夏を感じれるね

壁を見ると、日本酒押しのような気がしてきて、

浅間山 まっしろ



太っ腹な量だこと

ポテトサラダ 300円



これは、友達チョイス

めっちゃ家庭的な味っていうので、一口もらうと、ほんまや~

芋の味がしっかり、優しめの味付けやね

泉州水茄子 250円



しっかり漬かっていて、歯ごたえがしっかりめにあるのがいいんよね~

イカゲソ天ぷら



間違いないね

うなぎの肝焼き 380円



ウマ~

苦味、食感ともにこういうの、大好きなんよね

友達は苦くって少々苦手なようで、私に全部あげるとのこと~

こういうのやったら、なんぼでも食べれちゃうから不思議

これには
日本酒お代わり

まんさくの花 亀の尾仕込 600円



カワイイ~

そしてウマ~い

とってもリーズナブルなだけでなくって、ご飯もお酒もこだわりを感じるし、どれも美味しくって

大満足

ご馳走サマ
【 2016/06/20 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
おお、これはやっぱり師匠と呼ばんとあきませんわ。
わたくしもお友達を見習うことはできませんよ。
いつでもよっぱらいですわ。
【 2016/06/20 】 編集
烏龍茶を飲むお友達なんて、想像できん。
まさか、未成年やったりして(笑)

泉州水茄子、これは最高よね〜
土曜日に、娘夫婦と呑みに行って、泉州水茄子をいただきました (^o^)/
【 2016/06/20 】 編集
行きはったんですね~♪

酔っ払わないようにとりあえずウーロン茶はめーめーも見習えませんっ
だって酔っ払いに行くんやもん(* ̄m ̄)プッ

鰻の肝美味しいですよね~♪
絶対お酒にも合うし(*^m^*) ムフッ

また行かんと~♪
【 2016/06/20 】 編集
こんにちは。

ハモに水ナス~!!
好物なんです~
イイ感じのお店ですね。
機会見つけて行ってみようと思います!
【 2016/06/21 】 編集
よっぱらいねこさん
でた~師匠!!
私なんて、まだまだ青すぎます♪
ね~ここに行ってウーロン茶、私にはとてもマネできません(´・ω・)
いつでもよっぱらい、さすがはよっぱらいねこさんですね♪
【 2016/06/21 】 編集
麺探偵さん
え!?私だけでなくって、友達まで酒を飲むに違いない!!的な?
未成年と2人で、まず何話したらいいか分かりません|д゚)
泉州水茄子はほんまに大好きです♪
あら、いいですね~♪
探偵さん家族も、酒飲みやないですか~?( *´艸`)
【 2016/06/21 】 編集
めーめーさん
はい!めーめーさんのブログ見て、絶対行く~!!って決めてました♪
ほんと、酔いに行くんですもんね♪
私も絶対に見習えませ~ん!(^^)!
鰻の肝は好みドンピシャ、美味しかったです♪
これだけで日本酒追加できちゃいますよね(^^)/
ほんと、また行きたいお店です~
【 2016/06/21 】 編集
イノキボンバイエさん
ハモに水ナス、美味しいし、どっちも夏らしくって、いいですよね~♪
私も好物です(^^)/
ぜひ~♪
お互いの鶴橋に、興味示してますね(笑)
【 2016/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL