machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

月イチ会♪ 北区豊崎 La concha(ラ コンチャ)

北区豊崎にある

La concha(ラ コンチャ)へ



去年豊崎バルで訪問して、気に入って、みんなでまた来たいな~って、話してたお店、

半年ほど経って念願達成です

メニュー

















この日は飲み放題付 お任せコースで予約していたのですが、

なんと飲み物はメニューの中から、

瓶ビール以外好きなものを注文してオッケーとのこと

酒飲みの多い、月イチメンバーには、

ありがたや~

私はハートランドで



乾杯



友達がたのんだ



白サングリアは

イチゴを浮かばせてあって、

ステキ

前菜盛り合わせ



なんと、1人づつ、盛り付けてくださいました

手間かかるのに、ありがたや~

なんと、シャンパンの登場



このお店ともお知り合いの、とある大将が差し入れしてくださいました

カッコよすぎます

月イチ会の、ママ的存在の彼女の慣れた手つきも



カッコいいです

豚肉と鶏肝のパテ と 稚鮎のフリット



パテは、そもそも苦手ってメンバーも多かった~

こ~んなに美味しいのにな~

稚鮎のフリット、ウマ~

ほろ苦さと、フリットのサクっと軽い食感がマッチ

ワインも飲みたくなるね



海老とホタテのアヒージョ



海老とホタテが大きくってゴロっと



野菜やキノコもタップリ、豪華なアヒージョや~

パエリア



こっちも具だくさん

5月は、メンバーの2人が誕生日でした



カワイイだけじゃなくって、フルーツ盛りだくさんで、豪華なケーキ

La conchaさん、特製フルーツタルトなんやって~

これが、めちゃ美味しくってビックリ

このメンバーでは珍しく

〆にケーキと珈琲で癒されたのですが



やっぱり、さらに〆に



ビールでも癒されちゃいました

ご馳走サマ
【 2016/06/14 (Tue) 】 イタリアン | TB(0) | CM(9)
そのおふたりがお誕生日でしたか。
サングリアに苺ですか。
それおしゃれですね。
今度家でビールに苺浮かべてみます。
【 2016/06/14 】 編集
そのおふたりがお誕生日でしたか。
サングリアに苺ですか。
それおしゃれですね。
今度家でビールに苺浮かべてみます。
【 2016/06/14 】 編集
あっ!またセレブらしくワイン飲んでる〜
こうして誕生ケーキ、毎月のように食べれていいやん(≧∇≦)

で、このお店のチョイスは、お店の名前に似た、運の強いあの女性やったりして(笑)
【 2016/06/14 】 編集
仲間と月イチ会かぁ〜イイですねぇ〜!楽しそうだっ!

オッサンのかつての仲間達は子供どころか孫までいるので誰も遊んでくれません…
【 2016/06/14 】 編集
コーヒーの後にビールで〆るんがmachiさんぽくていいですね(*^m^*) ムフッ

パテ美味しいのに苦手やなんて勿体ないですね
どれもワインに合うアテばっかで
吞みすぎちゃいそうですわぁ(ё_ё)キャハ
【 2016/06/14 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、お2人でした~♪
サングリアに苺、オシャレでしょ(^^)/
ワインかと思ったらまさかの、ビール|д゚)
カクテルビアで苺もあるけど、普通に浮かべたらどうなんでしょね~?♪
【 2016/06/15 】 編集
麺探偵さん
どこがセレブや~(笑)
カケラもありません♪
確かに、便乗して、結構ケーキ楽しんでます♪
このお店に豊崎バルで行ったのは、私とま〇ちゃんと、
た〇さんなので、不正解✖です(-ω-)/
【 2016/06/15 】 編集
eiji3215さん
月イチ仲間との集まりは、楽しいですよ~♪
そっか~
私でさえ気軽に遊んでくれる友達減ってるのに、
そこに孫までできれば、そうなっちゃいますよね( ;∀;)
【 2016/06/15 】 編集
めーめーさん
メンバーの1人が、最後にビールって言ったのが、羨ましくなって、
便乗しちゃいました♪
ほんと、パテ私はむしろ大好きなのに、
まあなんとなく苦手っていうのも分からなくはないですよね~
ほんと、ワインに合うご飯に、しかも美味しいお酒が飲み放題、
お酒が進んじゃいましたよ♪
【 2016/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL