machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

阪急三番街  兎麦 『日替わり定食』 & 『兎麦弁当』

北区芝田、阪急三番街にあるうどん屋さん

兎麦(うむぎ)へ

メニュー





前回訪問のときは、冬のメニューやったけど、夏のメニューになっているね



ひと口生ビール、170円もそそられます









すでに食べたい候補がいくつかあったんやけど、

多くの人が食べてる

いなり&かき揚げが美味しそう~

そのかき揚げが付いてる

日替わり定食はラス1とのこと

12時すぎやのに、スゴイな~

日替わり定食 860円やったかな?(←違ったら申し訳ありません)



2種のかき揚げに、

舞茸天、おくら天と、豪華

もう1つは

兎麦弁当 900円



海老天、海苔天、さつまいも天、おくら天、

細いのは何やろって話してたんやけど、この甘み、うどん天や~揚げてももちもち感が残ってて、面白いね

海老好きの友達に海老を、代わりに私は舞茸をもらい、

その他は半分コ

しまった、半分の写真撮り忘れた



セットのうどんで、

おろしにわかめがトッピングされているのも嬉しいね



どちらかというと細めの麺は、

チュルチュル滑らかながら、コシも感じられ、ウマ~



いなりは、ほどよい甘さで、好みです

かき揚げは、

さつまいもに人参、玉ねぎと野菜中心のものと、
枝豆がメインのものと、

2種なのがスゴイ

サクサクで甘みがあって、ウマ~い

他にも気になるメニューがたくさんやし、会社からも近いので、
また来よっと

ご馳走サマ
【 2016/07/09 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
うばら大将の出身店ですね。
大将から聞いて一度だけ訪問しました。

とってもお得感があるメニューですね〜
友達との交換、今回は珍しくちょっとだけ損してるんちゃう?
【 2016/07/09 】 編集
出身店とは探偵さんに聞くまで知りませんでした~
会社から一番近いし、メニュー豊富なので、ちょくちょくお邪魔しそうです♪
でしょ♪得しか考えてない、ケチ野郎ではないんですよ~(笑)
【 2016/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL