machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

高槻市松原町 ジャンジャンブル 『ハンバーグオムライス』

高槻市松原町にある

ジャンジャンブルへ



約10ヶ月ぶり

メニューが変更になって、少々メニュー構成が割高になったのもあり、

以前に比べると足が遠のいていたのですが、

それでもここのオムライスは、定期的に食べたい欲求が止められないほど、絶品なのです



メニュー





今回は、前回訪問で気になっていた、

一番高いメニューを注文することに

ハンバーグオムライス(限定8食!!) 1800円(小さめのさらに小さめ=-100円→1700円)



小さめの小さめがあることを説明してくださり、どちらかと言えば小食の私&母にはありがたや~

と思ったら、なんやこのボリューム

これで、小さめの小さめ



このハンバーグの厚みに、た~っぷりのソース、たまら~ん

少しスプーンを入れただけで



肉汁が溢れだします



断面



めっちゃウマ~



ひと口ソースを口にして、ビックリ

肉の旨みもしっかり溶け込んで、濃厚~

生クリームかな舌ざわりは滑らかさもあり、コクがすごいんやけど滑らかで、そこまで重たくカンジないんよね

なんせ旨みが凄すぎます

この味がどうやったら作り出せるのか、私には想像もつかな~い

ハンバーグは適度なふわふわ感もありながら、旨みと肉肉しさのつまったハンバーグで、ウマ~

わりと粗めなんやけど、柔らかく、甘くなるまで炒められた玉ねぎがまたいいんよね

最初多いと思ったソースも、美味しすぎてきっちり半分、ペロっと食べちゃいました

もう1つは
このお店で何度も食べている

ケチャップオムライス 900円(小さめのさらに小さめ=-100円→800円)



このた~っぷりのケチャップソースが、美味しいんよね

他で食べるよりもやや甘みが強めで、酸味もあって、これがいいんよね~



バターライスのコクも感じられ



この分厚いベーコンと、ふんわりくるまれながらトロ~リ、絶妙の玉子と、バターライスが合わさると

たまら~ん

やっぱり何度食べても、ここのオムライスが大好きです

ご馳走サマ
【 2016/06/17 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(10)
めっちゃウマそう‼︎
ハンバーグが乗っかるなんて、反則やん。
ケチャップのオムライスのベーコンも、ベーコン好きにはたまりませんなぁ

大きめの大きめが食べたい(笑)
【 2016/06/17 】 編集
出ました名店ジャンジャンブル。
たしかにここのは大きいんですよね。
しかも特製ケチャップ。
たまりませんね。
【 2016/06/17 】 編集
どっちも私の大好物〜!
特にオムライスは巻き巻きタイプやんかっ!
こりゃ高槻まで行かねばっ!だな。
【 2016/06/17 】 編集
これで小さめの小さめですか?
普通のやったらどんなけでかいんやろか?
見てみたい気ぃも・・・(-m-)ぷぷっ
どうやったら作り出せるのか
想像もできないほどのソースも味わってみたいですわぁ~♪
ワインにも合いそうですね( ´艸`)
【 2016/06/17 】 編集
1800円のオムライス、自分へのご褒美作戦?w
でも、このド迫力ハンバーグなら納得かも~(*´艸`)ムフ

あれ?マチちゃんって小食やったんや・・・(≧m≦)プッ
【 2016/06/17 】 編集
麺探偵さん
でしょ~!
昔は夜営業で、ハンバーグとかの一品出してたので
間違いのない美味しさですよ♪
ベーコンも肉厚で、探偵さんの好きそうなカンジです(^^)
ほんまに大きいですよ~!
大きめの大きめなんて、恐ろしや…!!( ; ロ)゚ ゚
【 2016/06/18 】 編集
よっぱらいねこさん
名店ですよね~(^^)
ほんと、大きいし、これで少なめの少なめって!
この特製ケチャップがまた、美味しいんですよね♪
【 2016/06/18 】 編集
eiji3215さん
確かに、ハンバーグとオムライス、この量、
eiji3215にはピッタリかも♪
ここならわざわざ高槻までくる価値、全然ありますよ~!!
巻き巻きがまたいいんですよね(^^)
【 2016/06/18 】 編集
めーめーさん
ビックリするでしょ~!!
大きいのに、いつも仕上がりがキレイで、
惚れ惚れしちゃいます♪
ほんと、ソースってお店によって、いろんな色があるけど、他では味わったことないような味で、想像できません!
ワインにも絶対合うと思います♪
【 2016/06/18 】 編集
KEN吉さん
そうそう、たまにはご褒美、いいですよね♪
って、お互いちょっとご褒美多めですね(笑)
でしょ~!このハンバーグならむしろ安いくらいです!
え?大食いイメージですか~?
まわりには小食って言われるんやけどな~
【 2016/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL