machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

大阪駅前第一ビル 御影郷 福寿

Sghrさんを後にして、

もう少し食べたかったので、

大阪駅前第一ビルにある

御影郷 福寿へ



ほんまは同じく1ビルで行ってみたいお店があったんやけど、金曜の夜だけあって,満席

大丈夫、1ビルは他にも魅力的なお店がいっぱいあるもんね

ここもかろうじてカウンター席がちょうど2席空いていたので、滑り込みセーフ



メニュー











ビールで乾杯



鰺なめろう 350円



よく叩かれているのか、他で食べるよりもねっとり強めで、独特の食感やね~

どて味噌焼 470円



た~っぷりの量にビックリ

見た目ほどコッテリしてないので、これならイケちゃうね

ここに来れば外せません、
しぼりたて 無濾過純米生酒 520円



まろやかさがありながら、しっかりしたコクも合わせもつんよね、ウマ~い

この大きめのグラスにた~っぷりの量が、またたまら~ん

凍結酒 470円 



冷たくってシャリシャリの食感がたまら~ん

濃厚で、キリっとシャープなカンジがしたんやけど、だんだん溶けてまろやかさが加わってくるんよね

蓮根と明太子の挟み揚げ 440円



めっちゃウマ~



明太子と大葉を、2枚の蓮根で挟んでいるから、迫力があるね

シャキシャキ感が心地よくって、大葉と明太子の香りと存在感もしっかり、これはウマ~い

最後はビールで



スッキリ

他にも食べたいメニューがあるし、ちょくちょくお邪魔したい、お店です

ご馳走サマ
【 2016/06/22 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
お初に投稿させていただきます。

先のプログの一次会と打って変わって、飲んべえ〜が好きそうな、一品料理ですこと(笑)
実は、私も何回か、仕事場の親父さんと行ったことが(≧∇≦)
親父さん、飲み過ぎで、翌日休んでましたよ(笑)
酒屋さんの直営店でしたよね‼️
お酒美味しいんですよね。
ちょこっと行くのがよいかも(^O^)/
【 2016/06/22 】 編集
ええ飲み屋さんがたくさんあって、うらやましい環境だこと。
ま、まさか、この環境でもって現仕事を選んだとか(笑)

「ちょっくちょくお邪魔したい」
これ、新しい言葉ですなあw

【 2016/06/22 】 編集
K(ラーナ)さん
コメントありがとうございます(^^)
ほんま、1次会とはかなりギャップがありますよね~!
仕事帰りに寄りたくなるお店ですよね♪
でも飲み過ぎで休むって相当ですね(笑)
私も詳しくは知らないんですけど、神戸のお酒が飲めるお店ですよね~?
お酒もご飯も美味しいから、ちょこっとも、ガッツリも楽しめそうですよね♪
【 2016/06/23 】 編集
麺探偵さん
確かに、飲みに行くにはめっちゃいい環境ですよね♪
まさか、会社入ったころはむしろめったに飲みに行ってませんでした(笑)
ほんまや~修正しました!ありがとうございます(^^)
【 2016/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL