machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

阪急梅田駅の改札内に今月OPEN♪ 京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

阪急梅田駅の2階中央改札内に今月OPENした 

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店へ



駅員さんに声かけてもいれてくれるらしい

けど、阪急ユーザーの私は気軽に定期で入れるし、これは行くでしょってことで、

昼休みの訪問です

ちょっぴり苦手な食券制や~



外にあるからまだマシかと思ったんやけど、店員さんが出てきたからちょいと焦る

まあ、とりあえずは店名になってるつけ麺やね

駅構内ってもっと狭いお店やと思っていたら、意外にもカウンター席が20席くらいあるんかな~



カウンターの前にはお水や味変アイテムなどがセットされています

味玉つけ麺(小)220g 930円



太めの麺やね~



デッカイチャーシューも印象的



濃厚なスープ

魚粉がいいバランスできいてて、ウマ~い

濃いんやけど、柚子の皮が入っていて、これがところどころ爽やかさを出してくれ、いいね~

味玉を半分に割ると



こんなカンジ

味玉は黄身が濃厚で、甘みがあって、ウマ~

半熟加減もよく、これ好みやわ



麺は太麺の、ワシワシ系で、

チュルチュルといけるほうがどちらかと言えば好みなんやけど、

香りがよいので、美味しい



炙られたチャーシューは、ドデかく、迫力あるね~

肉肉しいんやけど、ジューシーさもあって、ウマ~い



ほかにも角切りのチャーシューが結構入っていて、ボリュームあるね



メンマも~

麺を食べ終えると



お店のロゴが登場



スープ割り、どれくらい入れたらいいのかよくわからんから、

基本の割合を書いてくれていて、これは親切やね

さらには口頭でも説明してくださいました

小でもかなり腹パン、美味しかった

ご馳走サマ
【 2016/06/29 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
らの道のときに行ったのを思い出しました。
前回のビアガーデンといい、
今回といい、
やっぱりさすがは阪急。
近鉄とは違うなぁ。
【 2016/06/29 】 編集
灯台下暗し?
下り階段降りて直ぐの所に、こんな店があったとは…
教えて貰うまで全く気付かずやった(ー ー;)。
先週末の午後出勤の前に行って食べたのは、つけ麺ではなくてラーメンやったけど、ストレートの細麺は口当たりが良かったです。
つけ麺…時期を見て食べよか〜。
【 2016/06/29 】 編集
改札内にあってカウンターで20席!
さすがは阪急ですね~
私の地元、お京阪でも考えられな~い

角切りチャーシューまで入って、ええやん。
駅員さんが一番喜んでたりして(笑)

【 2016/06/30 】 編集
よっぱらいねこさん
らの道まで!!
すごい~(^^)
確かに駅構内にこんな美味しいお店が入っちゃうとは、ビックリしましたよ~!
阪急やりますよね♪
【 2016/06/30 】 編集
ロコモコダイスキさん
一番奥やし、知らないと意外に気づきにくいですよね~!
あら、ラーメン食べられましたか♪
ラーメンは細麺なんですね~!
私も時期をみて?ラーメンも食べてみたいです(^^)
【 2016/06/30 】 編集
麺探偵さん
駅構内にあるけど、キレイで、席数もあって、ちゃんとしたお店なんですよね(^^)
お京阪でも大きい駅ならありそうなのに~
チャーシューもたっぷり、いいカンジでしょ♪
確かに!!
手軽に食べれて美味しいお店、駅員さん、喜んでそうです(笑)
【 2016/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL