machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北区豊崎 情熱うどん 讃州 夏の新作うどん 『トマトとアボカドのドラゴンぶっかけ』

北区豊崎にある
情熱うどん 讃州へ

『情熱うどんの日(6/20)当日は、両店とも「名物 カレー釜玉」を390円で提供させていただきます!』

『それと、20日(月)~22日(水)の3日間は生ビールも100円!その他ドリンク半額(一部を除く)にしちゃいます!』

『 他にも新作メニューをやるかも??』

なんて太っ腹なんでしょ

これは行くっきゃな~いってことで、最終日の22日に行ってきました

メニュー









ビールで乾杯



水茄子のぬか漬け



おお  天下一品のミニ小鉢

カワイイや~ん

しっかり漬かっていながら、シャキシャキ感も残っていて、ウマ~い

台湾風冷奴 350円



今度はスガキヤ(笑)

卵を崩して、いただきます

これ、ウマ~

肉味噌はしっかり濃厚で、卵のまろやかさも加わりながら、それでいて結構ピリ辛で、ウマ~い

ゴマ油の香りも食欲をそそるね

塩サバスモーク 380円



美しい~

スモークされることで、

より濃厚に、旨味が凝縮されてるカンジ

マスタードやオイルをつけてもまた楽しめます~

活ハモの天ぷら 480円

穴子の一本揚げ 380円



ハモ、天ぷらでいただくのは今年お初なんやけど、
ウマ~

サクサクの揚げ具合に、

身はホワッホワ

天つゆにつけてもサクサクで、ああ、ウマ~い

大好きな穴子もウマ~い

HITOMEBORE



ボトルの可愛さにつられてのチョイスやったんやけど、

名前も可愛らしいお酒だこと

これ、最初は苺のような香りが楽しめながら、

だんだんイチジクのような味わいに変化していくんやって~

確かに、最初は苺のような果実感がありながら、だんだんキレが出てくるカンジ

美味しい~

ハバネロきゅうり 250円



おお、しっかり辛い~ピリピリくる~

ハバネロ系の辛さに私があまり強くないから、そう感じるのかもやけど、

甘みのある、それでいてキリッとしたお酒が欲しくなる~

ってくれば、讃州さんでは
コレでしょ

里の曙



ロック&ソーダ割で~

うんうん、やっぱり合うわ

うどんのお仲間さんが、私たちより先に1Fで飲んでたんやけど(私達は2F)



なんと、ビール差し入れに持ってきてくださいました

ほんまにありがとうございます

完全にスイッチの入った私たち、

なぜかここから
赤ワイン ボトルでいっちゃいました~



こうなると酔っ払いな私達、食べる方もスイッチ入っちゃうんよね

食べたいうどんが分かれたので、

両方いっちゃえ~

カレー釜玉 850円(麺少なめ)



久々に食べたからか私の印象が勝手に変わっているのか、以前よりもしっかり、辛さを感じたような気が~

だんだん玉子とカレーが混ざり合ううちに



このポッテリした状態になって、麺に絡むのがたまらんね、ウマ~

もう1つはテレビでも紹介されて気になっていた新作うどん

トマトとアボカドのドラゴンぶっかけ 850円(麺少なめ)



女子が好きそうなビジュアルやね

ポン酢とごま油であえたトマトとアボカドがトッピングされています~

見た目はありそうっちゃありそうなうどんなんやけど、

このうどんの特徴は、ぶっかけ出汁を烏龍茶で割ってるんやって~

この割ったお出汁がめっちゃウマ~い

サッパリはしてるんやけど、全然薄いとかじゃなくって、コクがあって、

それでいて、飲めちゃうお出汁なんよね(私だけ?)

その番組で、市販の麺つゆでも、

【水で割るところを烏龍茶に変えるとすっきり本格だしに!】

って言ってたから、今度試してみよっと

さらには〆に
辛いぞ!チョリソー 380円



パリっと香ばしく、ピリリと、じわじわと、辛さが追いかけてくる~

調子に乗って、完璧食べ過ぎ&飲み過ぎです

ご馳走サマ

Tシャツ買いそびれていたので、ダメ元でまだあるか聞いてみると、

あるとのこと

やった~



追加発注したからまだ在庫があるとのことで、

もし欲しい方がいたら、ぜひ
スポンサーサイト
【 2016/06/25 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
讃州ネタが続きますね。
それにしてもうどんのお店とは思えないようなお酒のお供たち。
わたくし早々によっぱらって、
うどんまでたどり着けないかも。
【 2016/06/25 】 編集
あかん
全部美味そう( ´艸`)ムププ

しかも生が100円やなんて~♪
そら絶対行きますよね(-m-)ぷぷっ

台湾風冷奴は今度肉味噌作ったらマネしたいですわぁ~♪

トマトとアボカドのおうどんは
ポン酢とごま油に出汁にウーロン茶って
めっちゃ複雑そうな味やけど
美味しいのが伝わってきます♪

市販のつゆをウーロン茶で割ってもええんですね~
めーめーも真似してみよっかなぁ~(*^m^*) ムフッ


【 2016/06/25 】 編集
器が笑ける〜
こんなの、あり?(≧∇≦)

しかも安っ!
お酒全種「完酒」したんかと思ったわ
(≧m≦)プッ


【 2016/06/25 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、続いちゃいました♪
ほんとにお酒のお供たちが、こんなに美味しいと、うどんのことを
忘れかけて食べ過ぎちゃうんですよね~♪
酔っ払ったけど、うどんにもなんとか行けましたよ~(^^♪
【 2016/06/26 】 編集
めーめーさん
ほんとに全部美味しかったです!
生100円、凄すぎますよね!
台湾風冷奴、めっちゃ好きな味やったんですけど、再現の仕方が分かりませ~ん( ;∀;)
トマトとアボカドの、それが意外に全然複雑なカンジでなくって、
爽やかでさっぱりしてて、イケますよ~♪
市販のつゆのなら、すぐ試せるし、やってみたいですよね~(^^)/
【 2016/06/26 】 編集
探偵さん
ほんと、この器にはビックリ~(@_@)
でもちょっと欲しくなっちゃいますね♪
この日のビールも、アテもほんと安くってすごいです~!
お店のお酒完酒、そこまでアル中ではないし、お金も足りませんん(笑)
【 2016/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL