machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

麺’room 神虎 大阪駅前ビル店 『冷やし牛とろろ』

大阪駅前第4ビルにある

麺’room 神虎 大阪駅前ビル店へ

ほんまは同じく第4ビルにあるうどん屋さん、めん次郎に行ったんやけど、

機械の故障でうどんは提供できなくって、定食系のみになっちゃうとのこと

それでもほぼ満席なのがさすがやな~

迷ったんやけど、すっかり麺気分やった私たちは

すぐ近くにあるラーメン屋さんに初訪問



他のうどん屋さんにしようかとも思ったんやけど、この看板見て気になったんよね~

もともと3ビル方面に行くときにしょっちゅう通りかかるので、気になってたのだ

店内は満席やったんやけど、



ひとまず食券を購入

私は
看板で一目惚れしたつけ麺



麺は、同値段で、大と並を選べるんやね

スープの味は、醤油・塩・季節のつけダレを選べるみたい

友達は定番メニューをってことで、
神虎ラーメン 690円



わりとリーズナブルやね~

大阪で博多っぽい極細麺は珍しいね~

友達が美味しいって気に入ってたみたいやし、このラーメンも今度食べてみたい

私は
つけ麺 冷やし牛とろろ(並) 830円



大きなチャーシューに、メンマ・海苔がトッピングされているね

メンマはシャキシャキ、濃厚な旨みがあって、これ好きやわ~

チャーシューは炙られていて、肉肉しさもありながら、脂ものっていて、ウマ~

ちょっとスープに浸してから食べると、トロ~っとした食感になり、好み



麺がウマ~



全粒粉入りで、そのまま食べても美味しそうな麺やわ~

プリプリで、コシもしっかり

スープは



わりとサッパリしていて、麺と牛肉そのものを楽しめるカンジ

とろろは思ったほど存在感ないかな~



牛肉タップリ、これが噛むと旨みがしっかり、ウマ~

わりとたっぷり入ってるんよね

次回はラーメン食べてみよっと

ご馳走サマ
【 2016/07/03 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
何?
神虎?
阪神タイガースのお店と違いますの?
【 2016/07/03 】 編集
うどん屋で麺が食べれないのは痛いですね。
それでも満席って凄いけど。

いやいや、虎を退治しに行ったわけですなw

さすがにネバネバ感は無かったみたいやけど
ラーメンでとろろとは珍しい。

【 2016/07/04 】 編集
よっぱらいねこさん
阪神タイガースが神って?
そんなお店ならたぶん、行ってませ~ん(笑)
お互いの好きなチーム、絶不調ですね・・・。
【 2016/07/04 】 編集
麺探偵さん
機械の故障は仕方ないとはいえ、麺なしはツライですよね~
でもこのお店は、普通に唐揚げの定食とか食べてる人も結構いるし、
私も食べてみたかったんですけど、この日は完全気分が麺やったんですよね♪
そうそう、虎を退治に♪
明日からの虎との試合で盛り返したいですね(^◇^)
そうなんです~ラーメンにとろろ、面白いって思ったんですけど、
そんなには主張してませんでした!
【 2016/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL