machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

今年も始まりました♪ 寺田町 極楽うどん Ah-麺の『ひやかけ』

寺田町駅からすぐのところにある

極楽うどん Ah-麺へ



メニュー





コレコレ



この爽やかなカンジにつられて、毎年夏が来ると、食べたくなるんよね







母は
鶏卵カレーうどん 914円(小盛り 864円)



食べるの久々や~



まずは上のカレー風味のあんかけ玉子とじ、

美味しいお出汁にしっかりスパイスもきいていて、ウマ~い

この玉子とじがめっちゃ美味しいんよね~

もともと玉子自体が濃厚で、

粗めにとじてあるから、玉子の存在感がカレーに負けてなくって、めっちゃ好みです

底の方の濃厚カレーがだんだん混ざりあって、これまた味が変わって、ウマ~い

私は待望の
ひやかけ



竹鶏天セット 851円(小盛り 801円)でお願いしました~



ああ、美しい



ひやかけのお出汁が、ウマ~

旨みたっぷり、濃厚な味わいなんやけど、

冷たく冷えたお出汁は雑味がなくって、

どこか上品さもあって、夢中で飲んじゃいます



麺がウマ~

硬さはないんやけど、ムニュッモチっと力強い、絶妙なコシで、それでいて滑らかさもあるんよね



もっちり甘みのあるちくわ、ウマ~

食べ終わっても口の中にほんのり、甘みの余韻が残るんよね



鶏天はここに来たら、ほとんど毎回食べちゃう

サックリとした衣に、ジューシーでレア感のある身、ウマ~い

今回も大満足

スタンプはやっとこさの3つめです



こっから挽回してみせます
 
ご馳走サマ
【 2016/06/30 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
ひやかけの季節到来!
ここも美味しかったですね〜

スタンプ3個…(≧m≦)プッ
自信が湧いてきました(≧∇≦)
【 2016/06/30 】 編集
えっ?3個?? 勝った~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
って、まだ5個やけどね(≧m≦)プッ
裏メニュー注文カードも残ったままやわ~

色んなとこでひやかけ始まってるね~
すっかり出遅れてますわ(;^_^A アセアセ
【 2016/06/30 】 編集
これからが本番の暑い季節。
ひやかけの夏がやって来ましたね。
涼しげで食欲ない時でも食べれます。
来月からの、ひやかけラリーは参戦されますか❓
お店で偶然お会いできる楽しみも、
ありますから(^O^)/
【 2016/06/30 】 編集
麺探偵さん
ひやかけの季節がやってきましたよね♪
ここもやっぱり美味しかったです!
え~( ゚Д゚)笑われた!!
そのうち、追い付いてみせます!!
【 2016/07/01 】 編集
KEN吉さん
2つ差なんてちょろい♪
すぐ追い付いてみせますよ~!!
裏メニュー注文カード、そんなのもあったんでしたっけ~
いろいろ考えはりますね♪
あら、KEN吉さんひやかけお好きですよね?
出遅れちゃダメですよ~(^^)/
【 2016/07/01 】 編集
Kラーナさん
ほんと、今も美味しいけど、梅雨も明けた暑~い日に、
ひやかけ食べるのが今から楽しみです♪
ほんと、食欲ないときでもひやかけなら行けちゃいますよね~!
ひやかけラリー、参戦しますよ~♪
ほんと、偶然会える楽しみ&ビックリ、今回も楽しみにしています(^^)/

【 2016/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL